好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【佐賀県基山】JR九州ウォーキングで大興善寺の紅葉➁

昨夜から満月がとっても美しいです。

令和元年最後の満月。

副業である婚活サポートの動きが活発なのは

その関係でしょうか?

みんな わぉ~ん♡

 

 

では、JR九州ウォーキングに参加したときの続きです。

 

www.hanohano.blog

  

 

f:id:R-hanohano:20191207182250j:image

大興善寺の紅葉です。

展望所をあとにします。

もっと上までいったら

「恋人の聖地」(ラブパワースポット)があるそうですが

www.seichi.net

 

アラフォー、アラフィフの4人は興味がありませんでした(笑)

なので少し下ります。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207182329j:image

これは「寝そべる犬}(子宝犬)です。

見えますか?写真に撮るとわかりにくいのですが

横向きの犬なんです。

スヌーピーみたいな?目がこんな⇒(-_-) 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207182414j:image

 日本庭園に向かっておりる感じです。

 

 

f:id:R-hanohano:20191207182448j:image

 途中のここは写真展をしているということで

寄ってみました。

 

 

f:id:R-hanohano:20191207182516j:image

 土足厳禁で、あがり口にはロープが。

でもここからじゃ見えませーん。

 

 

f:id:R-hanohano:20191207182719j:image

この竹かごが夜はライトアップされて

美しいんだろうなぁ~

 

 

f:id:R-hanohano:20191212012742j:plain

こんな感じだそうです。

うーん(≧▽≦)

確かに秋の夜のプロポーズには

いいデートスポットという感じです。
 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207182806j:image

またまた素敵な感じが・・・

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207182840j:image

 弁財天・・・芸能が向上し、

財力がおおきくなるというご利益。

フラメンコが上手になりたいし

お金持ちになりたいです!

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183016j:image

ここの建物(小屋?)の中では

この契園の四季折々の写真が展示されていました。

春のつつじがメインで有名ですが、

雪景色も美しいみたいです。 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183054j:image

 あの赤い傘の日本庭園までもう少し。

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183133j:image

鯉が日本庭園にはあいますね~ 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183411j:image

茶処の赤い傘も象徴的~

お抹茶をいただきたいところでしたが

先をいそいでおりスルーです(-_-) 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183456j:image

 そのまま降りてきました。

契園、全部まわっていないのに

入場料を払ってでも見ごたえあるところでした!

(契山)でもあるようです。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183533j:image

 ありがとう~ 素晴らしかった~

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183635j:image

 ちょくちょくこの花が植えてありました。

皇帝ダリアというそうです。

背が高い!

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183710j:image

 帰りはあの階段はありませんでした。

参道で焼きたてよもぎ餅(あんこ入り)を♪

お抹茶飲みたくなるなぁ~

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183736j:image

 いろんなところが絵になります。

 

 

f:id:R-hanohano:20191207183810j:image

 歩きまーす

 

 

f:id:R-hanohano:20191208071144j:image

 天然酵母ぱんのトットト工房☆

一押しの佐賀牛カレーパンを購入したら

牛肉がごろごろ入っていました♪

 

 

f:id:R-hanohano:20191208071321j:image

 ここは酒蔵ギャラリー☆

 

 

f:id:R-hanohano:20191208071433j:image

 カッコイイ~

 

 

f:id:R-hanohano:20191208071515j:image

 蔵の中はビールの飲み比べカウンターがありました。

 

 

f:id:R-hanohano:20191208071543j:image

基峰鶴酒蔵さんでした。

飲んでみたかったな~

 

 

f:id:R-hanohano:20191208071614j:image

 最後のポイントに寄ってゴールしました。

写真を載せられないぐらい沢山のスポットがある

楽しいウォーキングコースでした☆