好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【バッヂを貰えた☆】これが今年最後のJR九州ウォーキング

 

先週の土曜日もJR九州ウォーキングに参加してました。

というのも今年最後の設定日で

この日に参加することでわたしは参加ポイントが貯まり

JR九州rウォーキング20周年の記念バッヂが貰える予定だったから。

年が明けると違うプレゼントになっちゃうので

全くポイントが足りないならあきらめたのだけど(笑)

 

参加したコースは

【佐賀県・鳥栖駅開業130周年記念 田代売薬の歴史と鉄道イベント】

ということで また佐賀県でした☆

 

f:id:R-hanohano:20191214100609j:image

 前の週のウォーキングのときと同じ電車で

博多駅からJRで。

(もう博多駅から同じウォーキングイベントの参加者

と思われるザックを姿のひとが沢山いて予想どおり同じ電車に・笑)

 

で、受付をすませ鳥栖駅スタート!

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095526j:image

 キューピーの工場に寄ります。

ここは、お土産などが購入できるところ。

工場見学はしませんでした。

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095500j:image

 工場まわりにもキューピーが(≧▽≦)

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095548j:image

 なんだかいい感じのカフェがありました。

歴史ありそう、中はシャンデリアがみえたって。

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095627j:image

このウォーキングコースのポイントには

鳥栖プレミアムアウトレットがあります。

久しぶりにいってみたいなぁ~ともおもって。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095739j:image

何年ぶりだろう?

わくわくしていましたが、

「え?みんな行かないの?」

「あ、何かみたい?」

「みるとおもってた・・・ちょっとだけいい?」

ということで15分だけ(笑)

コロンビアとナイキ、

コールマン、アンダーアーマー、

その近くのお店をザザザッとみて

買いたいものがなかったことに安心して

次のポイントに進みました(^-^; 

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095812j:image

 久光製薬九州本社です。

あの「サロンパス」の。

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095831j:image

 久光製薬ミュージアムで

本当に昔の薬屋さんとしての歴史を知りました。

そして、エアーサロンパスを

サンプルプレゼントでいただきました~♪

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095857j:imageあの線路の上の陸橋をわたってゴールのようですが 

真っすぐ前にあるのは?

 

 

f:id:R-hanohano:20191214095916j:image

 あ~あれが、

サッカーチーム「サガン鳥栖」のスタジアム☆

ほ~

名前が「駅前不動産スタジアム」(笑)

でも、「福岡PayPayドーム」もまだ全然慣れないです(^-^;

 

 

 

f:id:R-hanohano:20191216191743j:plain

 今回のウォーキングの距離は12キロ。

あまり見どころなく終わった気もしますが

これが貰えたからよかったよかった♪

ウォーキングするひとは沢山バッヂザックにつけています

が、

わたしはこれが初めて。

こんな調子で増えるでしょうか(笑)