好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

クライマックスシリーズ第1戦 勝った~☆☆

 パ・リーグのクライマックスシリーズがはじまりました。

今年初めてドームでの観戦がこの初戦って嬉しい~

天気も清々しいっ

リーグ優勝したホークスはアドバンテージがひとつあります。

もちろん2連勝で日本シリーズに進みたい!

 

 

f:id:R-hanohano:20201115092624j:image

沢山のひとが集まっていましたが 

密を避ける努力のため間隔をあけた長い列になって

入場手続きをしていました

 

 

f:id:R-hanohano:20201115092735j:image

わたしたちは今回はこちらに・・・

チケット代がいつもより高かったのはそういうことだったようです。

職場の友人4人での観戦です。 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201115104401j:image

名前と連絡先を提出して、

体温をチェックされて手のひらに消毒のスプレーもかけて。

そしてユニフォームも貰いました♪

 

 

f:id:R-hanohano:20201115092751j:image

 お~!こんな風に段々になっているんだ。

ドームができた最初のころがグランド上だったスペースだとおもいます。

 

 

f:id:R-hanohano:20201115092827j:image

 テーブルがあるっていい♪

イスは短めのチェーンでつながっていますが、

ある程度は動かせるので重なってみえにくいってことがありません。

座り心地もとってもいい☆

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102426j:image

 レフト側のホームランテラスでグランドにかぶりつきっ

グラシアルの背中をみて

左側にギータの様子をじっくりみれる♪

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102448j:image

ビールの売り子ちゃんは来ないので

入り口に専用の売店がありました。

上のいつもの売り場にもいけますが人が沢山並んでいたので

こちらであるものを注文しました。

PayPay支払いなら誰でもフードが30%OFF ってすごい!

できればビールもそうして欲しかった・・・

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102503j:image

ということでやっと準備完了!

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102537j:image

お友だちのものも一緒にPayPay支払いにしました。

本当に30%OFFになってます!

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102556j:plain

第1戦の先発は千賀。相手は美馬。

千賀のたちあがりはよかったのですが

安田からホームラン打たれちゃいました。

それは一塁側のホームランテラスのほうに飛んでました。

そのボールの行方・・・あとで知ることになりました。(≧▽≦)

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102735j:image

相手にリードされていて我慢の時間が続いていました。

そこで

ギータが1点差にせまるホームランを打ってくれて(≧▽≦)

その興奮が落ち着くと

ホームランテラスが忙しくなりました。

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102754j:image

 ホームランがでるとホームランテラスのお客さんは

アイスクリームが半額になるんです☆

300円のアイスが150円となったので

みんな買いにいってました♪

ビールのあとの 

ホームランのあとのアイスクリームってより美味しいです☆

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102655j:plain

お仕事を終えたグラシアルが交代したので

目の前には栗原がきました。

いいね~

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102821j:image

キャッチャーの甲斐の全力での走りのおかげで

守護神の森のおかげで

勝ちました~!わーい☆☆ 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201115102905j:image

 勝利の花火♪

 

 

f:id:R-hanohano:20201115103646j:image

 打ち上げの居酒屋にて。

千賀が安田に打たれたホームランボールです!

あのホームランボールは

打ち上げに合流した職場の社員さんが座っていたところに飛んできて

捕れちゃったそうです。すごー

 

ピッチャーの千賀が握ったんだぁ~

甲斐も握ったんだ~

と感動して握ったところを写真に撮って貰いました(≧▽≦)

 

 今日も勝って欲しい!