好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【長崎編つづき】眼鏡橋からぐるっと長崎駅、特急カモメで博多に帰福

諏訪神社からしばらくコースを歩いているうちに 川沿いの道になってきました。 [ 橋がいくつもかかっていてあちら側には中華な建物。 橋は数段の階段を登って渡るつくりなので ベビーカーなどは数本先の真っすぐの橋を渡るのでしょう。 凝ったデザインが可愛…

【風神雷神がカッコイイ!】郵便局で東京2020記念硬貨ゲット☆

郵便局で東京2020記念硬貨(オリンピック・パラリンピック)を交換? してきました。 手数料なしで同じ金額を出したので「交換」ですよね。 自動販売機では使えないだろうということですが 本当のお金として使用できるとのこと。 風神雷神のデザインの50…

連休二日目はJRで長崎へGO!

11月22日(日)、連休2日目。 今日もJR九州ウォーキング! 「新しい長崎駅から始まる長崎の名所を巡るウォーキング」に参加です。 鹿児島から戻った翌日の朝、 また博多駅に向かうため「むろみ橋」を渡ります。 今日はちょっと遅めの7時30分少し前。 博多駅から…

博多からJR九州でいく!鹿児島【鹿児島市内編】

指宿からJR鹿児島中央駅にローカル線で戻りました。 座席に座ることはできたのですが 電車の揺れが凄くてウトウトすることもできませんでした。 コントみたいにボワンボワンバネがついているように身体が跳ねるんです(笑) 鹿児島市内についてやっとお昼ご…

博多からJR九州でいく!鹿児島【指宿ウォーキング編】

11月21日の連休初日 事前に「みんなの九州切符」を購入していて、 行きの九州新幹線は鹿児島中央駅まで予約済☆ JR九州全線2日間乗り放題、10,000円です。 みんなの九州きっぷ | JR九州全線、2日間乗り放題! 朝6時過ぎ、むろみ橋から。 遠くの福岡タワーがい…

IHクッキングヒーター無料体験♪

先日の木曜日、 職場のお友だちと九州電力西営業所のIHクッキング教室に参加してきました! [ 1回完結で、IHクッキングヒーターの体験教室です。 パナソニック、日立、三菱の最新モデルを使って各メーカーのいいところなど体験しながら料理を作っていきます…

気持ちよいお散歩時間

勝利の喜びを感じながらドーム球場の外にでると もう夕陽の時間になっていました。 「打ち上げをしましょう!」となって西新まで歩くことになりました。 30分ぐらいの距離です。 百道のマリナ通りを歩きます。 涼しくて 雰囲気のよい街並みで 歩いていても気…

クライマックスシリーズ第1戦 勝った~☆☆

パ・リーグのクライマックスシリーズがはじまりました。 今年初めてドームでの観戦がこの初戦って嬉しい~ 天気も清々しいっ リーグ優勝したホークスはアドバンテージがひとつあります。 もちろん2連勝で日本シリーズに進みたい! 沢山のひとが集まっていま…

やっと当たった!シャープのマスク☆

突然こんなメールがきて・・・ 差出人は シャープマスク抽選販売事務局 お!('Д') 本物だっ やっと当たったんです。 わーい♪───O(≧∇≦)O────♪ 一番最初から抽選に申し込んでいたのに全然で。 同じ職場の友だち2人は結構すぐに当たってて 他にもブロ友さん…

Rolife DIY! MINIATURE HOUSEを作りはじめました♪

これ!8月に購入したままになってました。 本屋さんに小さなカタログが置いてあって「作りたい♪」とおもって、 その中でも「これがいい☆」ってすぐ決定。 DG104 CATHY'S FLOWER HOUSE です☆ store.robotime.com 引っ越しも落ち着いて そろそろ作りたいとおも…

「秋のうきはウォーキング~鳥居と陶器と清水湧水~」

11月1日(日)、職場の友だち4人とJR九州ウォーキングに参加してきました♪ 新コースとのこと。 JR博多駅から久留米経由でうきは駅まで。 朝早くても仕事じゃないって気分がちがう~ JR久留米駅で九大本線に乗り換え。 黄色い可愛いワンマン車両が 密です! …

山ごはんと牡蠣小屋♪

月曜日はお休みを貰っていました。 久しぶりに山にいってみよう♪ 川沿いを歩いて最寄り駅まで・・・ 福岡タワーが尖ってます。 車がない生活になってからはじめての山登り。 駅からの道を知っていて歩けそうな山といえば・・・ということで、 十坊山に決めま…