好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティーでお腹いっぱいに☆

日曜日の午後、 娘と天神に出かけるようがあったので 三越にあるアフタヌーンティールームにいきました。 www.afternoon-tea.net 娘は最近になって紅茶が飲めるようになったんです。 ストレートティーだけだけど。 いままではコーヒーも紅茶も熱いお茶も飲め…

秋の添田公園・彦山川沿いを歩く【JR九州ウォーキング】

コロナやら引っ越しやらでご無沙汰でしたが JR九州ウォーキングに参加してきました♪ 今年はじめて! JR九州ウォーキングは9月の半ぐらいから復活していたようです。 福岡県田川郡添田町(そえだまち)の西添田駅がスタート地点☆ 職場の友人と3人で行きました…

あおぞら銀行BANK支店への入金方法に戸惑った・・・

仕事のシフトを夕方までにしたので 銀行窓口に行けるのが短い昼休みの間しかなくなって ネット銀行に口座を開設しようと考えました。 今まで地方銀行の口座のネットバンキングをたまに利用していましたが マメに使わないとなかなかログインに慣れなくて 便利…

懐かしさでワクワクの【原田治展】でした☆

10月に入ってすぐ福岡アジア美術館に行きました。 入院中の娘の顔をみた帰りに中洲川端駅で降りて。 【原田治展】に行きたくて! わたし世代にはとても懐かしいぃ www.tvq.co.jp あ~、やっぱりコレですね。 わくわくしながらいってみました。 写真を撮る順…

引っ越しどうにか終わりました➂

引っ越し作業最終日の朝、 仕事は休みを貰っていました。 前夜行ったとき家の中にはまだ沢山の荷物があって 夫は本当に荷物を全部出す気なのだろうか? それとも・・・ まさかまさか・・・ と心配でした。 平日だからとじっくりお店を休んで作業してくれるの…

引っ越しどうにか終わりました②

わたしと娘が先に荷物を出したのですが www.hanohano.blog 単身赴任状態となる夫が 後から荷物をだすことになってました。 姪っ子の結婚式が終わってから9月の月末までの間に。 結婚式があった連休が終わり、 確かに夫によってどんどん家具は出されている様…

娘の入院・手術のこと

9月29日の娘の手術が無事終わり、 10月5日に退院することができました。 手術すると決まったときのことは・・・ www.hanohano.blog 23日の入院前のPCR検査、娘は手術よりもそっちの方が嫌といってました。 あの鼻の奥に突っ込まれるアレをされるから。 イン…

引っ越しと重なったトラブル・・・チャドクガ大量発生!

明日は親族の結婚式となった日 息子が帰省してくるので寝具の準備をしようとか 久しぶりに家族4人そろってのごはんはどうしようとか 引っ越しの片付けも少しずつでもしていこうとか おもいながら 前日にみた玄関まわりの様子が気になってました 明るい朝の陽…

結婚式前にイメージチェンジ☆不評でした

結婚式出席に向けて髪を切ることにしました。 腰近くまで伸ばしていましたが フラメンコのイベントはもうしばらくは無いでしょうし ロングヘア―だと カラーリングして整える程度のカットだと 当日髪をまとめないといけなくて お金と時間がかかり過ぎる・・・…

引っ越しと重なったイベント・トラブル・・・【娘の手術】

9月21日(月・祝)は姪っ子の結婚式でした。 わたしたちはまだ引っ越しの最中で 娘とわたしの荷物は搬出したものの まだ全然生活できる状況で 結婚式に出席するために帰省した息子が泊まる部屋に ベッドもまだ残ってました。 結婚式は4月の予定だったものが…

引っ越しどうにか終わりました①

10月を迎えることができました。 9月はいろんなことがあり過ぎて長かった~ 新居のネット環境が整わず いわゆる「ギガ死」状態でもありました。 日頃がギガを使わないからわたしだけ少ないプランになってたんです。 今月は電話代の請求が怖いです・・・ 引っ…