好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日は家に籠って映画など

昨日は朝から忙しかった。 古くなったソファーを粗大ごみにだす日だったから。 シングル2つ。つなげて使えるタイプだったけど、ばらしてひとつずつしか運べないから2つで依頼。 朝8時半までに下のごみ置き場の横にソファーをだして、500円で買ったクーポ…

オオキツネノカミソリを満喫したあとの猛省☆

28日(木)は職場の自称山部のメンバーで山に登る予定日でした。 しかしあまりの暑さに次回涼しくなったころまで延期になりました。 ただ、せっかく休みを合わせたのだからとどうにかできないかといくつかプランが。 『今はオオキツネノカミソリが見ごろ』と…

スマホ返却☆やっと完了♪

新しく購入したiPhone12が問題なく使えるようになったので、今までのiPhoneXRの返却の準備をはじめました。 ドコモのオンラインショップで「スマホお返しプログラム」を利用するという申し込みをします。下取りも選べるようでしたが、下取り…

機種変更☆やればできる♪

仕事のシフトを減らして、いろいろやるべきことをこなしています。 オンラインで機種変更してみました♪ いままで持っていたiPhone XR、36回払いで購入していて毎月のドコモの請求に含まれていました。 「スマホお返しプログラム」に入ったので36回払…

棚の取り付け☆

夏のおうち快適化計画続行中なんです。 狭い洗面台のまわりを使いやすくすっきりさせたいなぁ~と考えてました。 横の窓辺に棚を置いていたけど風通しをよくしたいし。 ただ賃貸生活なので大きな工事はできません。 パークレーン 突っ張りラック 45 TP-10520…

7月最後のお稽古☆

昨日はお茶のお稽古の7月最終日でした。 もう一人の弟子であるKさんも日にちを合わせてくれたので、先生と3人で楽しい時間となりました。 お稽古は先にきていたKさんが灰型をして。 わたしはお茶をこしてお茶入れにいれたり、茶巾や柄杓、お茶碗の準備。 先…

【NILSOVE】IKEAの椅子を組み立て♪

IKEAで購入してきた椅子を組み立てます♪ 商品名 ニルソーヴェ NILSOVE。 この商品名、スウェーデン語でどういう意味なんだろう?とおもったけれどわからず。 NILSがよくある男の子の名前でOVEがよくある女の子の名前という情報がありました。 youtu.be 確か…

娘と レンタカー・IKEA・献血~♪

毎日暑いですね。 陽射しを避けるため最近はいつもレースのカーテンを閉めたままです。 なるべくエアコンは控えて、風を通すようにしてつつ扇風機も使っています。 雨が降り出したら室内に振り込まないように急いで窓閉めるのですが、ころころ天候が変わるの…

山の上は涼しかった!鶴見岳ロープウェイ

6月に同僚4人でいった大分一泊旅行の続きです。 満開の菖蒲花園で暑くなってしまったので、涼みにいこうと山の上を目指します。 あの、山の上。 標高1,375Mの鶴見岳の山頂近くまで、ロープウェイに乗ります! 鶴見岳・別府ロープウェイ_別府においでよ! 暑…

やっと完成!ミニチュアハウス♪

選挙の投票、午前中に行ってきました。 誰に投票するか、以前よりずっと考えるようになってます。 若いひとは特に投票日までにハガキをなくすことがありそう。 大学生は住民票が実家のままの場合も多いし。 スマホから出せる電子タイプで表示できて、オンラ…

楽しかった朝茶事を振り返って

昨日は先生のお宅で朝茶事がありました。 とってもとっても楽しかったのに、 14時半頃帰宅して安倍さんが亡くなったことを知ってショックが大きくてなんだか変な日になってしまいました。 はじめての朝茶事で、先生に教えて貰いながら準備をしたので振り返っ…

いざ○○!満開でした♪

6月最後の月曜日。 娘の大学の学費が振替られました。とりあえずホッとした。 そして 同僚4人での一泊旅行2日目の朝です。 絶景スポットで車を降りました。 ここからの景色知ってるぅ~ 由布岳の横を走りながら・・・ここから登ったら楽しそう!なんていって…

湯布院の保養所にて♪

湯布院一泊旅行のつづきです。 お友だちのご家族の会社の保養所に泊めていただけるということで 湯布院高原ゴルフ場方面に向かいました。 うわぁ~、いい感じ! ここまで登ってきたら涼しそう♪ わくわく♪ お~!素敵なロビー☆ うわぁ~ 由布岳がみえます!ち…

【大分・湯布院】ほろ酔いで散策

6月最後の日曜日、職場の同僚4人で一泊旅行に行きました。 甘木のキリンビール福岡工場見学のあと、大分県の湯布院に向かっていました。 途中、山田サービスエリアでトイレ休憩。 甘いものも買いたいね~なんて車を降りました。 山田サービスエリア(下り線) …