好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットヨガ】7月までの受講履歴

4月20日から ホットヨガに通っています。 【HOT YOGA STUDIO LAVA】 太鳳ちゃんがCMやってます! 6月いっぱいまでの通いたい放題が終わって 7月からは月4回コースになったのですが 先週の土日でギリギリ4回をクリアしました。 体調が悪いといけないし、 月4…

暑いから、おでんにした日(*^_^*)

先週末はあまりの暑さに怯んでしまって 山には行けずに ホットヨガに2日続けていきました。 (今月はまだ2回しか行けてなかった・・・) それにしても午前中でも暑いし、 午後からところによって雷があるかも・・・ という場合、だいたい山のほうでの雷です…

【ヤフオクドーム】鷹の祭典行ってきました~(後編)

鷹の祭典2019(7月25日)のつづきです。 「今日は試合に勝っても負けても光のセレモニーがあります」と アナウンスが流れていました。 勝っても負けても・・・って嬉しいような寂しいような。 試合は初回からポーンッとホームランを打たれちゃって。 18:…

【ヤフオクドーム】2019鷹の祭典ってこんな感じ~

木曜日、職場の友だちTちゃんに誘われて ソフトバンクホークスの鷹の祭典に行ってきました~ その前2連勝していたから すっごく期待していったんです。 結果はもう出ていますが、 とりあえず、 楽しんだことを・・・。 Tちゃんのご主人のお仕事の関係でゲッ…

インナーカラーでもやっちゃうよ【ひとりでできるもん】

福岡は梅雨明けだそうです。 確かに昨日からまた暑かった~(^-^; 昨日もフラメンコのレッスン前に ランチをするべくお店をいろいろ悩んで 久しぶりにいったのが ジョリーパスタ☆ www.jolly-pasta.co.jp ジョリーパスタ、みなさんご存知でしょうか? わたしは…

【フラメンコ】先生の野望にわくわく♪

7月のはじめのフラメンコのレッスンで 今後の予定として 来春の目標に向かっての先生の考え を聞きました。 先生が目をキラキラさせて話すし ニヤリ( ̄▽ ̄)ともするし ちょっといつもと違うペースになりそう。 わたしたち6人のいつもの活動は 毎年ある先生の…

【心に残る言葉】わたしは砂漠の中の・・・

今朝、登録にない携帯電話番号から着信がありました。 個人で仕事もしているので いろんなところに電話番号を公表しています。 でも基本的に登録のない電話番号からの着信はとらないんです。 もしお客さんだとしてもまずは 申し込みフォームやメールから問い…

今日はついてる?ついてない?【どうにかなった日】

今日は朝から雨がしっかり降っていて 少し車で出る時間が遅れてしまったら 停める予定の駐車場が「満車」となっていました。 では仕方ないとすぐ横の立体駐車場に入ったところ 屋根があるフロアに最後の1台分スペースが空いていました。 でもすぐ後ろから車…

【はてなブログ設定】寝落ちにめげずランチのことを

昨日はフラメンコのレッスン日でした。 先週のレッスンの時に先生から聞いた 来春に向けての「先生の野望」(練習の方向性?)について その日の夜 ブログ記事を書いていたんですよ。 でも熱くなりすぎて 途中で寝落ち その間にめったにない WiFi切れ(すべ…

【7月の山ごはん】もはや遠足か

3連休中の3日目、7月15日(月)は 晴れる! とわかったら 「山に行きた~いぃ」となってしまいました。 運動不足が気になっていたし、 先日ネットで購入していたチタンのカトラリーを使ってみようとおもっていて。 じゃ、どこに登ろうかな~? 休みの最終日…

【ホットヨガ】はじめての月礼拝・・・満月に備えよう

今日は最高気温25℃で雨も降らない曇りでした。 夕方スーパーで買い物をしていたら 「カーディガンが裏返しになってます」って 優しい奥様がサラッとささやいてくれました。 「あ、ありがとうございます」(^-^; カーディガンをひっくり返しで着なおしながら …

【副業】悩みといっても

副業をしているので週末いとっても 丸々お休みってなくなりました。 それでも入会面談やお見合いの立会いがない場合は 家でサクサクっとすべきことをすれば 時間ができます。 あと1年は娘が家にいることになっていますので わたしのペースで無理のない人数を…

【写真は・・・ない】可愛くて、ひとりではいけないお店☆

フラメンコのレッスン日が昨日(火)になったため 昼までの仕事のあと、お友だちとランチにいきました♪ 一度連れていって貰ったときにはイレギュラーのお休みとなっていて いけなかったので 今回はリベンジ☆というお誘い。 ごちそうしていただけるのに、理由…

【フラメンコ】お!新しいお仲間?嬉しい☆

今月からフラメンコのレッスンが火曜日に変更になり どうにか仕事のシフトを調整して受けてきました。 14:20~のレッスンで1時間ほどまえにモールに到着。 お昼抜きでは辛すぎる、何か食べないと! 早くて、安くて、近くて、食べたいお店・・・ ということ…

dポイントを使わなくてはいけなくて

予備校生の娘にこの春からdポイントを使う許可を出しました。 使えるポイントがあるならその範囲で日々の食費やお小遣いの足しぐらいで・・・と。 家族4人とわたしの母が長年docomoを利用しているので そこそこ貯まっていたようです。 以前からちょこちょこ…

充電というかリラックスというか

7月にはいってから 少しゆっくりしています。 体調を整える期間にしようとおもって。 6月まででホットヨガの無料のキャンペーン期間が終了となるので 最終週はできるだけ通うつもりでしたが仕事が入ったり 風邪をひいてしまったりで結局6月は3回しかいけな…

出雲そば食べました!

四の鳥居からででそのまま真っすぐ信号を渡りました。 おみやげなどあって楽しそうな「縁結び横丁」は今回も 見て回る時間はなく 素通りです。 これが時間の限られたバスツアーの辛いところです。 集合場所に戻るように進んでいます すぐ おされスターバック…

【6月30日】出雲大社にお参りに➂

つづきです。 本殿をお参りしたあとはその外を反時計回りのお参りすると お友だちに教えてもらい参りました。 本殿まわりの端垣を外側からまわります。 端垣の外の東側にある「東・十九社」(じゅうくしゃ)。 西の端にもあります。こちら東側の再建が1748年…

【6月30日】出雲大社にお参りに➁

三の鳥居(鉄の鳥居)の先、 左側(西側)に寄ってみました。 そこには「縁結びの碑」がありました。 そうです!仲人士のわたしにはここも重要です。 大国主神とスサリビメの仲睦まじいお姿♡ そのまま進むと・・・ お話しの大国主の御神像です。御慈愛の御神…

【6月30日】出雲大社にお参りに①

おみやげを先にお披露目しちゃいましたが 今回の目的は出雲大社のお参りでした。 博多駅から新幹線(指定席)で広島駅まで。 広島駅からはバスで出雲大社にむかいます。 新幹線に、バスの中でのお弁当までついて10,900円って安いですね~ 阪急交通社さんのツ…

開けたらでてきた!【パソコンからアリ?】

これが 昨日の夕方にびっくりして困惑したことです。 なんで?っておもいますよね。 おもいました・・・眉間にしわです('Д') 帰宅して昨日の問題、 ドコモメールの設定について調べようと 愛用のノートパソコンを開けた途端 3~4匹ぐらい(゚д゚)! ちっちゃ…

ドコモメールが死んでいた(-_-)

今日は朝からびっくりして焦って、 夕方にはびっくりして困惑したことがありました。 これは朝のびっくりのこと。 起きて仕事への準備をしつつ そういえばあの人からのメールが来てないなぁ~ スマホのメールBOXをみてみたら ドコモメールだけ「0件」でした…

まずは、おみやげのお披露目です♪

風邪をひいてしまって、お肌のアレルギー反応もひどくなってましたが お楽しみをあきらめるつもりなんてありません。 そこまでじゃなかった・・・ 日曜日の朝は大雨への準備も万端に出発しました。 といっても朝でるときから ほぼ雨は降っていない・・・ 目…