好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

開けたらでてきた!【パソコンからアリ?】

これが 昨日の夕方にびっくりして困惑したことです。

 

なんで?っておもいますよね。

おもいました・・・眉間にしわです('Д')

 

 

帰宅して昨日の問題、

ドコモメールの設定について調べようと

愛用のノートパソコンを開けた途端

3~4匹ぐらい(゚д゚)!

ちっちゃいアリ・・・だとおもいます。

そりゃ お菓子を食べたりしながら 

使うことはあるけれど

 

まず家の中でみたことある虫って蜘蛛ぐらいです。

 

ノートパソコンなので家中を持ち歩いて使ってます。

ダイニングテーブルの上もあるし、

ソファーにすわってひじ掛けに置いた状態とか

リビングの床にごろりとしながらとか

ベッドの上でお腹の上に載せた状態でとか

 

昨日帰宅したときにパソコンを置いてあったところは

2階のベッドの横の床(フローリング)。

寝る前まで使っていて 

起きて踏まないように 少し離して置いたと思います。

すぐ横の窓はベランダに面しているけれど・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20190703161941j:plain

このキーボードのわずかな隙間、この明かりの向こうから?

ただ ノートパソコンって使っていると

めっちゃくちゃ熱くなるじゃないですか。

大丈夫なの?って心配するぐらいなんですけど。

 

しばらくして やっぱり数匹でてきました。

ひたすらもぐらたたきのようにするだけ。

小さすぎてどんなのかわかりませんでした。

 

それから夜も翌日のいままでも

誰もでてきません。(さだこ?)

 

 

まさかとおもいつつ

「パソコンからアリ」と 検索してみたら

ある!(笑)

 

 

でもタイに出張されているひととか 熱帯地域だから?

家の中でも虫とかがでたりしてるかたとかのようで。

すごい怖いことになってそうな見解でしたけど(T_T)

 

わたしは月に一度持ち出すかどうかだし

オフィスビルで使用するか 家の中だけなんです。

(誰にいいわけしてるんだか)

今日はキーボードに掃除機をあてて吸ってみましたけど

もちろん何かが吸われてとか わかりません。

このノートパソコンは9月末で丸2年ぐらい。

ノートパソコンは4台目か5台目だけど 

こんなの はじめて~☆

(嬉しくない!)

 

中を開けてみるなんてできないし。

とにかく家の中の掃除を徹底して

ノートパソコンをベッドで使うのは控えます(-_-)