好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

ドコモメールが死んでいた(-_-)

今日は朝からびっくりして焦って、

夕方にはびっくりして困惑したことがありました。

 

これは朝のびっくりのこと。

起きて仕事への準備をしつつ

そういえばあの人からのメールが来てないなぁ~

スマホのメールBOXをみてみたら

ドコモメールだけ「0件」でした。

 

そんなことあるかな?

 

gmailもYahooも何件か入ってる。

そういえば7月1日に

スマホの中の画像をPCで処理しようと送ったとき

いつものドコモメールで送信できなくて

gmailアドレスからの送信で対処したんだった。

 

 

 

もしかしたらドコモからSMSできていたあれ?

 

f:id:R-hanohano:20190702222813p:plain

 

 

怪しいメールかとおもったりもしたけど

おなじところから他の連絡もきたりしたので

では何かしないといけないのだとはおもってました。

 

 

 

つづきの画面は・・・

 

f:id:R-hanohano:20190702222028p:plain

 

 

ちょっと何度かやってみたけど

うまく最後までいけなくて

7月下旬以降順次とかいってたから後回しにしてた。

 

 

でも、もうドコモメールがきてないし、

送ることもできないから そうなんだろう・・・。

 

時間がないけど気になるし

ドライヤーで髪を乾かしながらも

片手でやっていったけど

復活できませんでした・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

帰宅後、パソコンで他のひとの情報を検索しながら

いろいろやってみたけど難しかった~

15時過ぎに遅めのお昼を食べた後だもん

眠いし 意味わからん。

 

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190702230430p:plain

 

 

マイドコモにログインして調べたら

IMAPとかは設定されてました。いつだれが?

で iphoneユーザーだからという理由なのでしょう。

いわれるままにファイルのダウンロードまでしました。

(何度かやったとおもう)

 

 

で、この画面。

 

f:id:R-hanohano:20190702223813p:plain

 

 

ここよ、これがわからなくって。

【設定】でAPPで確認って?

スマホの設定の中のAPPって?

アップルストアにいっても特になにもない。

 

 

 

で、寝ぼけながらもみつけたのがこれ。

めちゃ時間かかってる・・・。

 

f:id:R-hanohano:20190702224230p:plain

 

 

プロファイルが2ってあるし 開けそうだし

これじゃない?

いってよ~、

設定 の

一般 

プロファイルがあるからって!

 

で、開けてみたらどっちかひとつの画面の

右上に インストール ってあったので

しました!

 

 

そして少ししたら

沢山の迷惑メール(これはいらないのに)、

昨日の夜送信したとおもわれる友だちからのメール

フラメンコスタジオからの通知。

 

それから夕食の買い物にでかけて・・・

またバタバタということに。

 

もっと親切に教えて欲しかった。

ドコモカウンターは混んでてすぐ対応できないし

メールが受信できないなんて困るのに。