好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【令和元年の年末】植木屋の気分でやってます

年末が近づいてきましたね。 みなさんどのようにお過ごしでしょうか。 この度のお正月休みは少し長いので わたしも昨年ほどへとへとではないです。 クリスマス前に管理会社に連絡して 水回りの不具合をみて貰いました。 そのときに リビングから水回りにいく…

☆クリスマス☆もう終わったんですね(^-^;

あ~っという間にクリスマスが終わってしまいました! 平日だったせいでしょうか で、スーパーはガラッとお正月モード。 毎年びっくりする早変わりです。 クリスマスイブは娘のリクエストで スペアリブを作りました。 焼き色をつける間にお皿をセッティング…

【フラメンコライブ】先生を客席から観た♪(≧▽≦)

日曜日は夕方までマリッジアドバイザー養成講座の 講師の日でした。 事前にe‐ラーニングを受けていただいた上で 半日の講座を受けていただき 1週間以内でやってみるかどうか判断が必要なのですが その場で申し込みのかたも数名いて嬉しかった~ わたしもそう…

【バッヂを貰えた☆】これが今年最後のJR九州ウォーキング

先週の土曜日もJR九州ウォーキングに参加してました。 というのも今年最後の設定日で この日に参加することでわたしは参加ポイントが貯まり JR九州rウォーキング20周年の記念バッヂが貰える予定だったから。 年が明けると違うプレゼントになっちゃうので 全…

【郵便料金値上げ】お気に入りの切手は買い替え?そのまま追加して使う?

今週も山にいけそうにありません。 テレビでヤマトホを観ながら気持ちだけ(笑) yamap.com 遅まきながらクリスマスツリーを出しました。 マンションのときに購入していたので スペースをとらない縦長のタイプ☆ 「クリスマスツリーまだ出さないの?」って 夫が…

【佐賀県基山】JR九州ウォーキングで大興善寺の紅葉➁

昨夜から満月がとっても美しいです。 令和元年最後の満月。 副業である婚活サポートの動きが活発なのは その関係でしょうか? みんな わぉ~ん♡ では、JR九州ウォーキングに参加したときの続きです。 www.hanohano.blog 大興善寺の紅葉です。 展望所をあとに…

【休日の過ごし方】庭の手入れと婚活サポート

昨日は町内の公園清掃の日でした。 朝8時半スタートだとおもっていたら 10月以降は9時スタートだったようです。 といっても 8時40分にはどんどん集まってきて 9時を前にほぼ終了状態。 引っ越ししてきた当初は時間通りにいって かなり決まづ買ったので 今回…

【佐賀県基山】JR九州ウォーキングで大興善寺の紅葉①

先週土曜日はJR九州ウォーキングに参加しました。 山に行きたいところでしたが 紅葉が美しいと誘われて。 【おもてなしの町「基山町」 恋人の聖地 紅葉の大興善寺と酒蔵を訪ねて】 (タイトル長い!) 佐賀県三養基郡(みやきぐん)のJR基山(きやま)駅スタ…

【家電は突然に・・・】ヘアドライヤーの存在は重要です

ペシャワール会の中村哲医師が亡くなったという 夕方のニュースをみてとてもショックを受けました。 一度講演を案内をみたことがあって そのときは行けなかったのですが 福岡市のNGOでテレビではちょくちょく存じていました。 アフガニスタンのひとびとの悲…