好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【家電は突然に・・・】ヘアドライヤーの存在は重要です

ペシャワール会の中村哲医師が亡くなったという

夕方のニュースをみてとてもショックを受けました。

一度講演を案内をみたことがあって

そのときは行けなかったのですが

福岡市のNGOでテレビではちょくちょく存じていました。

アフガニスタンのひとびとの悲しみも大きいでしょう。

頑張ってらした様子からも襲撃されてのことというのが

本当にやるせなくて。

同じ日本人として誇りにおもう存在を失った・・・

そんな気持ちです。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

それとは全然比べ物にならないことですが

一昨日の朝突然、

うちのヘアドライヤーが故障しました。

わたしも娘も朝シャワーで洗髪をするのですが

ほぼ家を出る時間が同じわたしと娘。

わたしが先にドライヤーを使いました。

 

わたしが終わってすぐ

娘が使い始めたと思ったら

「ドライヤーの風が熱くない」って娘が。

「え?そう?」とわたし。

「髪乾いたけど・・・モードを切り替えてみたら?」

「いや、全然熱くならないよ。壊れたんじゃない?」

「えー!そうなの?」

 

じっとドライヤーの奥を覗きこんでいた娘が

「やば!火がでた」

「えぇ!あ、でも熱くなったってこと?」っていうわたしに

「いや、危ないよ~使えないよ~」って娘。

 

買い替えか・・・

ブラックフライデーが終わった後の

サイバーマンデー前じゃないの_| ̄|○

 

思い返せば

冷蔵庫も洗濯機も掃除機も

壊れて即売り場にあるものに買い替えるっていう

ことを仕方なくしてきたけど

本当ならどんな家電を買うか

いろいろ選ぶ楽しみも欲しかった。

でもドライヤーも日々使うし急ぐよね。

 

 

今まで使っていたドライヤーは

何年前に購入したか覚えていないけど

Panasonicのナノイーのやつ。

次はどうしよう。

その日の夕方も忙しくて

家電屋さんに行けないまま帰宅してました。

 

【ドライヤーは買った?】と娘からLINE。

【買ってない・・・】

【くるくるで対処するかー】

【明日イオンに行く予定だし、

 ネットでもどれがいいか調べてるの】

【なるほど】

 

結局、その日の夜

もしイオンで気に入ったものの在庫がなかったら・・・

(正確にはイオンに併設のエディオンですが)

朝の寒さも厳しくなりつつあるし

やっぱり早く決めないと!

ということで

Amazonプライムで決めてクリック★

翌日夕方には届きました。

ふたりとも髪が長いのでくるくるでは心細くて

助かった・・・ありがとうAmazonプライム☆

 

f:id:R-hanohano:20191205020831j:plain

購入したのは、

また同じPanasonicのナノケア。

色も同じですがやはり進化している!

娘のストレートヘアーが

艶やかになるといいなぁ。

(自分にはもう大した期待できなくて・笑)

 

 

それにしても今日の時点で

Amazonでの値段が少し下がってるっていうのが

なんだかなぁ~

うーん、みるんじゃなかった(^-^;