好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの模様替え☆

朝夕の涼しい秋風が嬉しい日々となりました。 家に籠っていても何かしたくなるような気温となったので ベランダの片付けと最適化をしようと動きだしました。 来月末には実家の母がこちらに来て年明けまで数か月滞在するといってきたので それに向けても部屋…

「利休にたずねよ」を読みました

タイトルは知っていたけれどはじめて読みました。 面白かった~ 勧めてくれた友だちには読みはじめてすぐ伝えた。 お茶のお稽古の経験がより想像力となり楽しめる。 利休があめや長次郎に作らせた楽茶碗が福岡市美術館の常設展示されているとも 教えてもらっ…

2回目も大きな副反応はなく、ホッ

9月16日の日にワクチン2回目を受けてきました。 1回目の後、少し副反応があったので2回目は本当に心配で。 でも、1回目とちがって接種直後、何もなく普通。(元気じゃん!) そして だんだん腕がだるくなって全身がだるい感じに。 帰宅しても 夕食の準備はで…

初めてのお店は・・・失敗だった⤵

そろそろ美容院に行きたいな~とおもっていました。 最後にいったのは5月か6月。 ここ数年通っていた美容院の担当者が東京にいってしまい 「引継ぎしときますね~」と言われていたのに そのお店自体を店長が辞めるということで閉店になってしまった。 人気の…

こんな方法もある♪

久しぶりに息子の会社のホームページをみてみた。 入社が決まったときからちょこちょこのぞいていて。 昨年みたときは動画の中に出ていたのをみつけて娘とキャーキャーいってて。 今年はどうかな?と急におもいだした。 ホームページのトップはいつもカッコ…

いろいろ続くけど頑張っている義母のこと

7月のはじめに頭の手術を受けた90歳の義母。 術後3日経って 意識が戻って会話をしている と連絡がありました。 どういうきっかけかは義母も覚えていないし 同居していた義父も気づかなかったようでわからないままですが 頭の中で出血があって脳を圧迫してい…