好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市美術館でのランチ♪

水曜日はフラメンコのレッスンがお休みだったのでせっかくの午後休、何をしようか考えて結局 福岡市美術館にまたいくことにしました。水曜日はレディースデイなので映画もちょっと考えてみたのですがいまはそそられるものがやってませんでした。ホットヨガに…

山頂独り占めの幸せ(*^_^*)

ここから続きです。 十坊山(とんぼやま)の山頂はどーんとこんな岩があります。坊主岩と書いてある! 岩のまわりは・・・ これで岩の大きさがわかるでしょうか? 誰もいないときだけできる自撮りです。 岩に登らなくても景色のいい山頂なのですが 他の登山…

はじめての十坊山(とんぼやま)➁

疲れがとれないままちゃんと眠れなくて今日は朝から疲れていました。眠いなぁ~とおもいながら仕事をするのは辛いです。休みなく電話を受け残業も依頼されましたがお断りして仕事のあとは銀行、郵便局へ。そして ホットヨガに行きました。リンパリフレッシュ…

はじめての十坊山(とんぼやま)①

また新しい山に登ってきました!どこがいいか悩んで悩んではじめてのところって慎重になるので暑い日になりそうだし次の日は仕事だからとか考えていま行きたい山の「井原山」と「二丈岳」はやめて十坊山(とんぼやま)に決定!あっさり登れるよって聞いてい…

わたしでよければ・・・と行ってきました。

突然の電話は【絵のモデル】の依頼でした。 念のためですが、 わたしは着衣限定のモデルの仕事を数年だけしていました。 2017年いっぱいで事務所をやめていたのですが先生から直接のお電話。 ちょっとびっくりしましたが山に行こうかホットヨガに行こうか・…

車のメンテナンスのつもりが

暑い日が続いています・・・明日も明後日もだそうです。車のエアコンがまた効かなくなっていましたが、昨年の交差点でのトラブルのあとから車屋さんには連絡しにくくてどうしようと後回しにしていました。 やってしまった・・・路上パニック① ( 自動車 ) - …

君が留守番してくれるって?

今日はフラメンコのレッスン日で仕事は昼までの日でした。春から近所に引っ越してきた同僚が「水曜日、たまたま同じシフトなんだけど一緒に行かない?」と誘ってくれて車で迎えに来てくれることになってました。駐車場代がかかるからふたりでシェアしよう♪っ…

自分で意識することが大事

先週末は職場の同期6人が久しぶりに集まってランチをしました♪いまの職場はもう10年以上になります。同期は全部で30人いましたが実際残っているのは7人と戻ってきたのがひとり。今回の集まった仲良しもうち2人は別の仕事をしています。お互いの子ども…

3年経って顔出ししたのは・・・

2016年7月に引っ越ししてきたとき、この家の庭には東側にオリーブの木が2本、ちょっと病気の月桂樹が1本、北側玄関前にあじさいが1本南側駐車場の横にある花壇には何も植えていない状態でした。 でも花壇の土の中には植木鉢の欠片やよくわからない球根が植え…

とってもカッコイイ!神社でした。

福岡市美術館の道路をはさんだ向かいに福岡縣護国神社があります。NHKの隣です。今までそばを通ることはありましたがお参りするのははじめてでした。 大きな鳥居。夕方17時前でしたので ひとも少なかったけど大きな木陰で子どもを遊ばせたり散歩中のひとがい…

リニューアルオープン記念☆

昨日、リニューアルオープンした福岡市美術館に行ってきました!ずっと行きたかったけど混みあっていると聞いて待っていました。平日の夕方はゆったりできて良かったです(*^_^*) 大濠公園と隣接しているのでなるべく木陰を通るようにしてきました。 福岡市美…

家にいるしかない日は・・・

昨日は体調がイマイチだったので家でずっと過ごしていました。 いま唯一追いかけている漫画。「山と食欲と私」です(笑) ひとりで山に登る会社員の女性の話しです。休みは山に登るという意識の女性の生活だとか彼女が山で作って食べる食事が楽しくて。 昨日…

【フラメンコ】マントンの練習がはじまりました♪

月曜日まで休みだったのだから 出勤日は1日少なかったはずなのに もう木曜日あたりから週末が来るのを待ち望む状態に戻ってました。 その中でも楽しい日がありました。 GW中お休みだったフラメンコレッスンの再開です♪ 水曜日、午前中で仕事をあがって向かい…

【ホットヨガ初心者】ヨガを深めるために調べてみました。

5月4日に受けたホットヨガのプログラムは Bhakti Flow Yoga (バクティヨガ) 初心者のわたしがはじめて受けたレベルのレッスンでした。 古典ヨガの4つの道のひとつ、バクティヨガは≪愛と献身のヨガ≫といわれているそうです。 他の3つを調べると、ギャーナヨ…

【神話の地へお参り】➁天岩戸神社・天安河原

「2つのパワースポット高千穂峡・天安河原めぐり」 r-hanohano.hatenablog.com をはなれ、天岩戸神社に向かいました。 天岩戸神社はちょうどお祭りの日だったそうです。すごい人出でした。 ガイドさんより「まず神社へのお参りまえに天安河原にいきます」と…

【神話の地へお参り】①高千穂峡

このGWは改元ということもあって、いままで行きたいとおもっていた日帰りバスツアーに参加してきました。「2つのパワースポット高千穂峡・天安河原めぐり」事前に晴れるだろう日を予想して5月3日で予約☆ GWにバスツアーなんて渋滞が大変だろうから・・・と今…

【ホットヨガ初心者】4月20日スタート!初回月の記録

4月にホットヨガ体験♪をし入会をしたので それからは集中してレッスンを受けてきました。 プログラムとしては4月20日 ヨガビギナー(旧ハタヨガビギナー)60分 +鵞足ほぐし10分4月23日 ヨガビギナー(旧ハタヨガビギナー)60分 +テニスボールで筋膜リリ-ス…

【迷走】令和初の山登り、目的は達成したものの道を見失ってしまいました

それまでの予報より早く5月2日から天気が回復すると知って1日の夜から 「山に行っちゃおう~♪」とおもい朝が来るのが楽しみに寝ることができました。 事前に調べたりはしていなかったので新たに登りたい山ではなく 登ったことがある山がいいと糸島市の「雷山…

【令和初日の神社】今日の御朱印は時間がかかるかと心配でした

昨日、平成最後の日の御朱印もいただいたので 今日、令和元年5月1日の御朱印をいただきたいと考えていました。 まず今日は義母を中心に女子会ランチが予定されていてホテルニューオータニ博多に娘といってきました。 レストラン「カステリアンルーム」 | ホ…

気持ちを新たにはじめます

はじめまして はのはの と申します。 この度、はてなブログをはじめることにしました。 今まではYahooブログに綴っていました。 ブログは2006年から長く続けていて 自分の生活の一部となっています。 前ブログは・・・ 好きなこと、すべきこと、思うこと・・…