好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【国内航空券手配】取り扱い料金?(@_@)

娘の受験のため また航空券手配をする時期が来ました。 今年はオープンキャンパスにはいかなかったので センター試験以来です。 (昨年のオープンキャンパスは台風で断念) 就職2年目の息子の就活のときから 航空券手配をするようになって。 息子のお金がな…

【同窓会】今月は福岡★

だいたい月に1回ぐらいのペースで 学生時代の友人とごはんを食べにいくようになってます。 今年の春ぐらいからそんな風に定期的に。 今回は姪浜の「鳥作」。 わたしは10年ぐらい前にいったことがありました。 www.torisaku.jp 私たちはもともと 年に一度 連…

【怪力?】時間外でも自動ドアを開ける(^-^;

ごはんを食べにいく約束なのに、 スマホの電池が少なくなっていたんです。 時間までに モンベルでちょっと買い物の予定もあって すぐ隣にあるドコモに入りました。 「充電させてくださ~い」 あ、どうぞ、奥にありますよ。 (わたしはドコモユーザーです♪) …

【映画館で映画を観る!】ブラピににやにや♪&ポップコーン!

このところスマホの「はてなブログ」のアプリ、すぐにログアウト状態になってログインのし直しとかはてなブックマークもまたログイン要だとか調子が悪いです。なにかの不具合でしょうか?パソコンだと全然問題ないのだけど。 面倒くさくて外でチェックしにく…

【山ごはん】はじめてパスタに挑戦♪

また台風が来ますね。 家の周りの片付けをしてから出かけます。 ・・・・・・・・・・・・・ フラメンコイベントの翌日、 職場のお友だち3人と油山に行きました。 ウォーキング友だちと登山をしてみたいという 初心者2人です。 わたしもはじめての油山♪ 「油…

【芳松庵のお茶室拝見】御神木にパワーをいただきました♪

お抹茶をいただいたあと、 お茶会をしている茶室の横を通って まずは2階の茶室に案内していただきました。 2階からの景色も素敵です。 夏は暑いけど 秋の紅葉など素敵だそうです。 ライトアップされたお庭でライブ演奏とお茶会など いろんなイベントをされて…

【和の癒し】芳松庵でお抹茶を・・・山口県防府市

実家への帰省ついでの旅行3日目のつづきです。 山登りを途中であきらめ 防府天満宮近くにもどってきました。 また参道を歩いていきます。 願いが叶う牛のところにある 茶房「芳松庵」にきてみました。 oniwa.garden お気軽に・・・という案内をみてきました…

【故郷で山登り】・・・からウォーキング♪

天満宮のお参りのあと、 友人に右田小学校駐車場まで送ってもらいました。 YAMAPのアプリだけで登ることを 心配していましたが 登ったら、降りてからもLINEするねって約束して・・・。 学校のどっちからいけばよいか迷ったけれど 西側を真っすぐいけばいいみ…

【故郷の魅力再発見】まずは防府天満宮にお参り

連休ですが、もう疲れがたまってしまって JRウォーキングへの参加予定を辞めました。 一緒に参加するのが 職場の同僚と5人という聞いていて 実は苦手におもっているかたもいたので・・・(^-^; ・・・・・・・・・・ 9月8日(日)、 帰省旅行の3日目 朝、友人…

【観月祭】踊ってきましたフラメンコ♪

中秋の明月の夜、フラメンコを踊ってきました~♪ 綺麗な月夜でしたよ(*^_^*) 前日まで自主練で集まってましたが 当日になって先生から 「出演予定をよくみたら持ち時間が短った~ セビはやめまーす」ってLINEが。 ということは ≪ファンタンゴ≫ ≪タンゴス≫ ≪…

【故郷の友人との時間】わいわい話すもよし、じっくり話すもよし

帰省旅行2日目、 土曜日の夜はプチ同窓会となりました。 19:00~ということで 徳山駅からマップをみながら向かいました。 15分前ぐらいにお店の場所をみつけて近づくと もうそこにいたひとりから 「はのはのちゃーん、元気なん?、嬉しい~」って(笑) それ…

【故郷で過ごす】気に入った!駅図書館に初レンタカー♪

バスは徳山駅前に停まりました。 タイムズレンタカーの店舗は 裏の新幹線口側ロータリーのところ。 今回の旅行で行きたかった場所のひとつ 徳山駅の駅ビルが図書館になった 周南市立徳山駅前図書館です。 中は撮影禁止かな? shunan.ekimae-library.jp 先に…

【故郷に帰る】ついでの旅行・・・湯野温泉

昨日、帰省ついでの自由旅から戻りました。 朝から全身筋肉痛中です。 (筋肉痛中って言えますか?) 仕事で何をするにも イタタタッ~ て 声まであげながら そっと歩いてました。 金曜日、14:00まで仕事をしてすぐ地下鉄で博多に。 16:15のバスには間に合…

【やっちゃいました】でも…どうにかなるさ♪

ただいま旅行中ですので、 スマホで記事を書いてみます。 初めて^_^ いまは職場に車で通っています。 あの日は久しぶりに夏に戻ったような 日差しの強い朝で、 サングラスもしてましたが 車の中の日除け?も使ってました。 西に向かうときは 日除けを 目の前…

【野球観戦】9月4日、ヤフオクドームの場合

職場のイベントでヤフオクドームで野球観戦してきました♪ いつも企画してくれる社員さんNさんのおかげです。 今後も移動がないことを願いたい!(≧▽≦) 他にもブログに書きたいことがあるのに 時間がうまく作れない・・・。 明日から先日予定をたてた実家へ帰…

【ホットヨガ8月の受講記録】行きたくても行けないときがありました

8月はサマーキャンペーンで通いたい放題ということでしたので 最初はなるべく受講しようと頑張ってました。 でも結局4回。 わたしはマンスリー4会員なのでもう少し参加したかったなぁ。 8月3日(土) 心満ちるヨガニードラ ♡♡1.5 8月4日(日) サウンドフロ…

【8月生まれ】来ました!年金定期便2019

今月はお誕生月だったので ロイヤルホストの20%OFF 特典を使って 先日のあの大雨の日、 予備校まで休校となった娘と ランチをしました♪ 真鯛と海老のパエリア仕立てランチ にしてみました~(*^_^*) 17日が 誕生日でしたので ねんきん定期便を待っていてこの…