好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【怪力?】時間外でも自動ドアを開ける(^-^;

ごはんを食べにいく約束なのに、

スマホの電池が少なくなっていたんです。

時間までに 

モンベルでちょっと買い物の予定もあって

すぐ隣にあるドコモに入りました。

「充電させてくださ~い」

あ、どうぞ、奥にありますよ。

(わたしはドコモユーザーです♪)

 

そして、ナンバーロックをかけて

隣のモンベルの店舗に行きました。

 

誕生日が近いおともだちで

最近山登りをはじめたと聞いていたので

負担にならないようなプレゼントを・・・と

思って。

チタンのマグカップとかどうかな~っておもったけど

そこの店舗は在庫がありませんでした。

うーん、悩んでウロウロ。

結局 ザックにつけるような小物にしました。

 

 

f:id:R-hanohano:20190922144649j:plain

キーカラピナ ホイッスルナスカン5

 

f:id:R-hanohano:20190922145208j:plain

 

温度計、方位磁石が一緒になったもの

サーモコンパスです。

 

モンベルでレジを終えて隣のドコモに戻ってみたら

 

は?('Д')

 

「えー!えー!えー!」( ;∀;)

 

お店が・・・閉まってる。うぅっ(ToT)

 

 

ガラスの自動ドアが閉まって

内側からロールスクリーンをおろしているので

中は見えません・・・_| ̄|○

 

 

腕時計をみると、19:06

モンベルはすぐ隣です。

雨が降ってたから屋根沿いにタタッと

移動したとおもいます。

多分

モンベルをでたのが19:00 過ぎてたのかな。

ドコモのお店が19:00までって

おもいっきり頭になかったんです。

 

 

スマホを翌日まで預けるなんてできない!

気合をいれて

指も入れてグググーッて

身体は入るほど開けられないけれど

顔が半分以上斜めにねじ込んで

「あの~、すみませーん(>_<)」

 

中はまだ接客中の店員が、あっちとこっちと。

カウンターの向こうも何やら忙しそうで

コチラに目を向けてくれたのは

真ん中でお客さんに対面で座っている店員さん。

チラッとみるものの接客中です。

 

どうしよう・・・とおもったものの 

ひるでいたら視線さえ来なくなる(^-^;

もう一度

「すみませーん。」

っていってもう少しドアをねじあげて

手先もいれ左奥に指差しながら

「スマホがあるんですぅ~」(^-^;

というと

接客中だったかたがお客さんにちょっといって

こちらに来てくれました。

「すみません、充電してたのに19時過ぎてしまってました。」

「あー、どうぞ。」

 

「すみませーん。」って言いながら

取りに行きました。

すぐに戻ってお店を出ようとしたら

初老の男性もちょうどお店を出ようとされて

「あー、どうぞお先に。いいんですよ。

 レディーファーストですよ。はっはっはっ」って。

お見送りも多い方で(店舗の偉い人?)

もう、本当に 恐縮しながらお店をでました。

 

 

 

それから地下鉄七隈線で六本松に向かいました。 

 

f:id:R-hanohano:20190922161336j:plain

f:id:R-hanohano:20190922153146g:plain

約束までの時間「六本松421」の2F、六本松蔦屋書店で過ごしました。

楽しい時間です(*^_^*)

 

f:id:R-hanohano:20190922151537j:plain

 

この日のごはんは

中央区六本松の五鉄さん。

駅から歩いて5分ぐらいでしょうか。

車の信号待ちでよくみかけていて

行ってみたかったんです(*^_^*)

 

retty.me

 

はじめでしたので美味しいと評判の軍鶏鍋

をいただきました。

でもその前に

突き出しがでて、

(がめ煮と柿入りの白和えでした♪)

・刺し身盛り、

・ウニ豆腐、

と注文してみたら美味しくって。

他の料理も食べてみたいとおもっていたのに

軍鶏鍋の量がとっても多くて・・・ここまで。

本当に残念。

 

他の一品料理と

鯛めし(これまた人気♪)を目当てに

次も行くことになりそうです。

 

生ビールのあとは

日本酒も少しいただきました。

 

お勧めの中から・・・

f:id:R-hanohano:20190922163928p:plain

澤の花(超辛口純米吟醸)・・・たぶんコレ。

これ好きでした!覚えておきたい(*^_^*)

 

f:id:R-hanohano:20190922164821j:plain

これもお勧め銘柄で佐賀のお酒「万齢」。

このラベルなのかどうかは不明ですが・・・

これも美味しかった☆

 

日本酒も美味しかったし、

ワインも沢山紹介されていました。

 

何もかも美味しかった~

 

 

 

次こそは外出前にスマホの充電状況を

しっかり確認しておきます(*^_^*)