好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城が焼失してしまいました

朝からショックな日でした。 沖縄の首里城の火災です。 わたしは生まれも育ちも山口県ですが 両親とも沖縄出身です。 父は外国航路の船乗りで 沖縄に帰ることはまずなくて。 わたしは3番目の子どもだったので 母でひとりで子ども3人を連れて 沖縄に帰るな…

【JR九州ウォーキング】令和ゆかりの坂本八幡宮の御朱印

はてなブックマークのみのアカウントから わたしのはてなブックマークを ブックマークされるんですけど・・・。 そういったアカウントのURLの特徴なのか よく「sexy」とかの文字があるので きっと怪しいアカウントなんだろうなぁ~ とおもっているけど 放置…

【低山縦走】鐘撞山~高祖山~鉢伏山観音~今宿野外活動センター

www.hanohano.blog このつづきです。 鐘撞山(かねつきやま)の山頂から 高祖山(たかすやま)の山頂まで 30分〜40分かな?って 想像していました。 お腹いっぱいでサクサク歩くので この青色小さな印は 見逃してしまいそうでした。 左の道を進む…です! 周船寺(…

書きたいことは多々あるも・・・

娘が受験で関東にいくのですが 今日の昼のフライト、 無事飛ぶでしょうか?(^-^; 成田往復にしているので 娘にミッションを出しました。 あの「YOUは何しに日本へ?」に インタビューされること。 Where are you from? って聞かれたらOK。 5,000円あげる~♪(…

【山ごはん】鐘撞山山頂にてホットサンド☆

約9㎞のJR九州ウォーキングに参加した翌日、 せっかくの連休でいい天気でした。 でも朝からCSシリーズを突破した ソフトバンクホークスの特集や ラグビー日本代表の勝利の様子の スポーツニュースをみてしまって ちょっと遅くなりましたが やっぱり山にいこ…

【JR九州ウォーキング】博多駅~天神~大濠公園~鳥飼~西新・藤崎 約9㎞

この度の台風で大変なことになったかたが 沢山いるとおもいます。 千葉・館山に住む兄も 前回のような被害を心配して できるだけの準備をして対応していました。 東京都内に住む息子は 今回の台風のことをちょっと甘く見ていて 彼女と群馬の温泉旅行にいくつ…

【低山縦走】今日の山ごはん、そして下山☆

➁でやっと着いた縦走の最終目的、 高祖山山頂からの続きです。 www.hanohano.blog やった~!と妖怪ポスト(山なびBOX)近くには 三角点はみつからなかったので とりあえず ここにタッチ☆ 高祖山416m。 山頂は広くて木陰になっています。 山なびBOXの中から…

【低山縦走】福岡・叶岳⇒高地山⇒高祖山➁

①で登りついた叶岳の山頂から 続きです。 www.hanohano.blog 山頂は23.5℃? 風が吹いて涼しいです。 山頂からの眺望は先日登った油山方面。 男性がひとり食事をされてました。 ちょうどお昼時間です。 山頂から200M離れたところに三角点発見! よくわ…

【低山縦走】福岡・叶岳⇒高地山⇒高祖山①

久しぶりに叶岳に登って 以前途中であきらめた「縦走」をしてみようと・・・ 山ごはんだけでなく 歩くことも目的に(*^_^*) r-hanohano.hatenablog.jp 一昨年の断念した記事は 最後まで書いてもいないようです。 今回の予定は まず叶岳山頂までいって、 高地…

【健康診断】バリウム飲んでぐるぐる、その後もぐるぐる☆

健康診断の前日は 消化によいものを食べた方がいいということで 美味しそうなお刺身盛り合わせをみつけ 心が揺れましたが・・・ 土曜日は職場の同期4人で おいしい海鮮丼ランチを食べに行く約束だったので。 ウニ丼を食べる気になってました♪ retty.me 前夜…

【山ガールツアーに参加♪】只今、準備中です・・・

いつもは自分の車で登山口までいって 山に登っているので どうしても自分の日頃の行動範囲の中の山ばかり。 それでもまだまだ登ったことのない 気になる山は沢山あるのですが やっぱり九重連山とか登ってみたいな~と いろんなかたの活動日記などをみて 常々…

【ホットヨガ・9月の受講記録】2回ともホットではない(-_-)

9月が終わりました。 何かと忙しかった日々。 連休も天気が悪かったりしたし・・・ ということで ホットヨガ 月4回コースなのですが 2回しか行けなかった・・・_| ̄|○ それも9月25日(水)と 9月29日(日)。 もうギリギリぃ~(^-^; 内容を忘れないうちに残…