好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【健康診断】バリウム飲んでぐるぐる、その後もぐるぐる☆

健康診断の前日は

消化によいものを食べた方がいいということで

美味しそうなお刺身盛り合わせをみつけ

心が揺れましたが・・・

土曜日は職場の同期4人で

おいしい海鮮丼ランチを食べに行く約束だったので。

ウニ丼を食べる気になってました♪

 

retty.me

 

 

前夜は21時以降は水も飲まず

当日朝もコーヒー用のお湯を沸かしましたが

「違う!」と目が覚めてやめました。

 

予約時間の10時ぴったりに着いて

まず予約確認の受付の機械に名前と生年月日をいれると

「該当がありません」という紙がでてきました。('Д')!

所属の社名と名前を書いて受付に提出を・・・と。

 

スケジュール帳をみても

10月4日(金)10:00~ になってる。

今日は金曜日よね・・・ずっと月曜日から仕事してきた。

受付に申し出ると

 

「予約は個人でされましたか?」

「いえ、会社を通してです。」

「お調べしますのでお待ちください。」

 

 

「はのはの様~、予約は昨日でしたよ。」

「え?えー!昨日は仕事してました。

 お休みは今日しかとってないし・・・

 では今日はもう無理ですか?」

「もう少しで受付は終了しますから、

 それからでよければ大丈夫です。

 少しお待ちください。」

 

 

座っている間

なんで日にちが違ったのか思いだそうとしたけど

思いだせない(^-^;

8月の社内受付終了少し前で

9月はもう一杯になってるといわれて・・・

やっぱり間違えたのはわたしなんだろうなぁ。

どこで勘違いしちゃったんだろう(-_-)

 

 

少し考えているうちに

受付をしてもらいました。

検査もスムーズに。

バリウムを飲んでぐるぐるも頑張りました。

逆さになったとき

自分の体重を両手で支える辛さに

握力が弱まったのか?

重くなりすぎか?と

頭の中までぐるぐるしながら(笑)

 

 

検査後すぐにもらって

「ここでまず飲むように」

といわれた下剤1錠。

 

ちょうどお昼時間に終わって

好日山荘でセールの商品を確認したり

ランチのお店をさがしているうちに

トイレに呼ばれて行きました。

あ、ここは一昨年もいったトイレだ!(笑)

 

一昨年はもっと余裕があったはずなのに・・・

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

 

今回はひとりだったので

韓国料理のお店に入りました。

一昨年のステーキ屋さんの隣です。

 

韓国料理 bibim’ ソラリアプラザ天神店
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

韓国料理店のバイトの子って
普通より無愛想な気がするのは
そういう風に教育されているのかな?って
感じてしまいました。
みんな可愛いのだけど・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20191006143249j:plain

 

女子高生がどんどん入ってきてました。

 

注文をとってもらうのに

時間かかったなぁ~

なかなか近くにきてくれなくて

目を合わせようとしないっていう(^-^;

 

f:id:R-hanohano:20191006144149j:plain

 

おかず4品は食べ放題。

キムチともやしのナムルみたいなのと、

チヂミとキャベツ千切りサラダでした。

 

f:id:R-hanohano:20191006144646j:plain

 

海鮮ズンドゥブを注文しました。

辛さが選べて「ちょっと辛い」にしたのですが

わたしにはしっかり辛かった~(*^_^*)

 

 

土曜日のランチは中止となってしまって

残念だけど

ウニ丼はまたいつか食べにいくぞ~♪