好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに参戦?ヤフオクとかペイペイフリマとか・・・

お題「#おうち時間」・・・お題でなくてもそういう内容になってしまう(笑) とうとうGWですね~。 リビングの窓から暖かい陽射しが入ってきています。 出かけられないとはいえ、いい天気が嬉しい♪ 今日も洗濯が進みます! 平日は仕事なのですが自粛の週末が続…

わたしも作ってみました。

お題「#おうち時間」 今週末は娘に頼まれて 髪をカットしてあげました。 20㎝近く切って 表面に段がでないようにしながら 内側から軽くなるようにすきました。 遅くに受験が終わったので 美容院にもいかないままこもっていて もう限界だったようです(笑) …

週末はオンラインで家族団欒?

今週のお題「ゲーム」 引きこもり期間とほぼ同時にはじめた 「あつまれどうぶつの森」 どうぶつの森シリーズは 以前ゲームキューブのころから親子でしていました。 最初は同居の娘とはまっていて 関東で一人暮らしの息子は 「いいなぁ、気になってたんだよ。…

アーバンなお籠りをしたときのこと・・・ディナーは☆

昨夜から風が強くて 朝起きたら家の周りにも被害がありました。 が、頑張って咲いているつるバラに癒されました。 モサモサ状態です(笑) 誘引が適当なせいかもしれません(^-^; いまとなっては はるか昔の優雅なひきこもり体験の続きです。 www.hanohano.bl…

アーバンなお籠りなら・・・と

この週末も自宅にこもっていました。 昨日はスーパーひとりでいったけど 今日はどこにも行ってません。 今日は娘にハンバーグを作ってもらおう(*^_^*) 3月の後半、休みをとっていたので 市内のホテルに娘とふたりでひきこもろうと アーバンなお泊りを楽しん…

週末は自粛して、平日の通勤で桜を愛でています

志村どうぶつ園の内容を 夜遅くTwitterで観て 涙がでてしばらく寝つけませんでした。 週末も自宅にこもっていました。 よい天気なので 伐採した庭木を小さく切る作業も少し。 なかなか作業は進まず全部片づけられません。 電動ノコギリがあればなぁ~ どうに…