好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

久しぶりに参戦?ヤフオクとかペイペイフリマとか・・・

お題「#おうち時間」・・・お題でなくてもそういう内容になってしまう(笑)

 

とうとうGWですね~。

リビングの窓から暖かい陽射しが入ってきています。

出かけられないとはいえ、いい天気が嬉しい♪

今日も洗濯が進みます!

 

 

平日は仕事なのですが自粛の週末が続くことで

久しぶりに≪ヤフオク≫とかをのぞくようになって・・・

≪ペイペイフリマ≫も新たに確認するようになりました。

とりあえず今はこの2つだけ。

参戦といっても

出品ではなくて

欲しいものがお安くないかなぁ~♪

という購入希望です(*^_^*)

 

 

10年ぐらい前にも探したことはあったのですが

そのときにも出てなかったから

「まさかね・・・」という気持ちでみただけ。

すると あったんです!

 

f:id:R-hanohano:20200429082449p:image

 

NARUMIのティーカップセットで、

加藤登紀子さんの「100万本の薔薇」の歌をイメージしたデザイン☆

このシリーズのコーヒーカップは何度かみたことはあるのですが

ティーカップはなかなかなくて。

入札したのはわたしだけでした。ラッキー☆

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200429081248j:image

 実は25年以上前の結婚のお祝いで夫の知人にいただいたものなんです。

同じティーカップが4つになりました。

嬉しい♪

 

嬉しくなって またどんどんみるようになって

こんなのも落札しました。

⇓ ⇓ ⇓

 

f:id:R-hanohano:20200429082509j:image

 

こちらも美品でした。

これもNARUMIのロージーレーンというシリーズ☆

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200429081319j:image

 ピンクの小さめの薔薇が品よくて好きなんです。
娘いわく「昭和っぽい」(^-^;
でも、素敵なんです☆

 

 

f:id:R-hanohano:20200429081339j:image

 ティーポット、シュガーポット、ミルクいれ、

それと ティーカップはお誕生日ごとに

ひとつひとつ

自分へのプレゼントで揃えていました。

それも多分10年ぐらい前のことだとおもいます。

 

この愛用しているティーカップは

自分用のひとつだけしか持っていないので

もう一つ欲しいと入札してみましたが

負けちゃった(笑)

もうひとりのかたが購入されたようです。

わたしが入札は一度したきりだったので(^-^;

 

このシリーズ、

5客セットは今でもでてますが

そんなにいらないし

5客となると高いし・・・。

気長に待ってみよう!

 

 

サンドイッチを作って

ケーキを何種類か買って

この可愛いお皿にのせ、

我が家でアフタヌーンティーしたいね~♪

なんて話しています。