好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断のあとは【文喫】体験☆

健康診断の日、地下鉄からバスに乗り換え。 初めて利用するバス停で目の前はちょうど天神ビッグバンの工事の場所、 先にできあがった新しい商業ビルがありました。 うおぉ~☆ 10時の予約時間より少し早くついちゃった。 本を読みながら待って 受付のあともら…

義両親は施設に入所、母は我が家に

先週、義両親が老人ホームに入所しました~。 義母が何度も入退院を繰り返していたため 義父はショートステイを繰り返す状態でした。 施設でのショートステイの義父にはコロナ禍ということで全く会っていなくて 寂しいおもいをしているだろうと気になってい…

わくわくのお茶時でトイレに閉じ込められる

15日(金)が初めてのお茶時体験となりました。 10時45分には先生の家に到着予定で 余裕をもって着物を着始めたはずが その日先生指定の帯がなかなかうまく結べなくて(練習していたのに) ギリギリでどうにか間に合ったという感じでした。 というか先生がバ…

初のお茶時に向けて

涼しいというか冷たい朝になりました。 昨日から気温は下がっていて夜は鈴虫の声まで聞こえました。 寒い~、でもなんか嬉しい~ 緊急事態宣言が解除されるかどうかという頃 先生が「お茶時」をしたいとおもっているといわれました。 わたしが稽古を続けてい…

北九州市立美術館で三沢厚彦 ANIMALS2021 in KITAKYUSHU☆

先週のJR九州ウォーキングの帰り 駅でこれをみつけました。 いいね~♪なんていっていたら 「今からいく?」と車を出してくれたCさんが提案してくれて 「いいの?じゃ、行きた~い♪」となりまして 北九州市立美術館に向かいました。 初めてきた~ おお~ エス…

スターフライヤー格納庫に潜入☆【JR九州ウォーキング】

秋晴れのなかJR朽網(くさみ)駅から歩き始め 2,100Mの北九州空港連絡橋を渡って スターフライヤーの格納庫に潜入できる!ということで 同僚と4人で参加してきました。 新北九州空港って開港15周年だったんですね。 新しいということやソフトバンクホークス…

JR九州ウォーキング 宮地嶽神社など【映える!福津の海岸エリア秋物語】

10月2日(土)職場の仲間3人で参加です。 久しぶりで「嬉しいね~」なんていいながら♪ 約12キロのコースだったのでリハビリにはハードかなぁとおもいましたが 《光の道》の宮地嶽神社に行きたくて。 とってもいい天気でした! JR福間駅ははじめて。しゅっぱ…

レトロな映画館で最新作を観てきました☆

10月1日は久しぶりに映画館で映画を観てきました。 【007 ノー・タイム・トゥ・ダイ】の公開日だったから。 18時過ぎに仕事を終えて、20時からのレイトショー☆(1,100円) 緊急事態宣言が解除された初日ということもあって行く気になりました。 007の…