好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎパワー☆

毎日オリンピックのニュースで楽しみが続いています♪ 2週間ぶりの火曜日、また午後から慢性上咽頭炎の治療でした。 本当につらい治療なので仕事のあとランチをしていきます。 いつもならフラメンコのレッスンの日でもあるのですが 第5週目の火曜日なのでお休…

ながながとあの日の感想

あっという間に4連休の最終日となりました。 初日は洗濯を繰り返す間に 着付けの練習や山登りの計画をして過ごして 二日目は山登りにいきました。 三日目は山登りの疲れと筋肉痛で何もできずせず 本日最終日は午後からお茶のお稽古にいってました。 連日は動…

お誕生日一ヶ月前、いろいろきてます

もう数年前から誕生日一ヶ月前ぐらいから 歳を重ねる準備を身体がするというか 異変がでてくるようになってました。 今年はこれのようです。 最近妙に汗ばむことがあって 職場のエアコンがうまく調整できていないのか? 食べてるものがそんなに辛いのか?な…

今日のキッチンカーはこれ

春以来、最近また別のキッチンカーが来てるということで楽しんでいます。 金曜日は NY発 B級(屋台)グルメ チキンオーバーライス☆ え?とり丼ではないのね。 味見してみよう〜 暑いので車の中は暑そう。 日陰にならない場所なのか気の毒になります。 ちょっと…

のどで早退したら…うに☆

水曜日に突然入院して緊急手術となった義母、 日曜日の夕方病院から連絡があったそうです。 意識がもどって話しもできて、入院フロアも替わったとのこと。 よかった、どの程度かわからないけれど話しができているんだ。 義父はしばらく施設で過ごしてもらう…

こんなのみつけちゃって♪

最近ハマって読んでいた本があります。 作家のYouTubeにたどりついて読むことにしました。 きっかけになったのはこちらの動画 www.youtube.com www.youtube.com このひとの動画を次々みて面白くなってしまって まず読み始めたのがこちら これがすごく面白い☆…

もしかしたらあれが最後だったのかと考えてしまって

こんばんは。 七夕でしたね。 このところちょくちょく義両親の様子をみにいっていて 仕事も早退したり休んだり。 今日は夕方まで仕事だ!とおもっていたら 遅めの昼休みに夫からのメールを読みました。 義母が救急車で運ばれて1時間後から開頭手術だと。 開…

丸一日習い事づくし☆

今日は御茶の先生と月釜に参加して、 午後はフラメンコのレッスンです! なんて楽しい日♪ 先週のお稽古の復習。 炭手前(すみてまえ)を教えてもらいました。 正確には初炭手前のようです。 お茶を点てる前に炭を風炉にセットすること。 今までも一度炭に火…

脚のトラブルにも向き合ってみよう

博多山笠の季節になりました。 先月から慢性上咽頭炎と診断され治療をしています。(しんどい治療です) でもそれまで原因不明だったひどい手荒れの症状が 掌蹠嚢胞症(しょうせきのほうしょう)という症状で原因がそれだったとわかり 上咽頭炎の治療により…

つる付きの扱い20210626

今日は雨になりました。 なので御茶のお稽古は洋服でいきます。 着物を着るのはとても楽しみなのですが、今回は少しホッとしてるような・・・ 7月に入ったのでもう夏物ですよね。 単衣はもっているけれど夏物はまだなんです。 ただ洋服でお稽古をすると膝と…

最近のニュースからまた読みたくなった本☆

この ネットニュースをみて面白かった本を思い出しました。 news.yahoo.co.jp そのときも、何か人類の進化についてのニュースがあって この本にたどり着いたのだとおもうのですが・・・ 昨年の秋ぐらいに読んだとおもいます。 一万年の旅路 ネイティブ・アメ…