好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2023-01-01から1年間の記事一覧

お許状をいただきまして・・・

お茶のお稽古のことです。 4月の2回目のお稽古の最後にお許状をいただきました。 3年目に入ってまだまだ新しいことを教えて貰っているつもりだったのに、もっと? 先生としては3月3日のお雛様の茶事のときにお披露目したかったとのこと。 早めに依頼していた…

娘、無事帰国・・・疲れました

こんにちは。 娘がスペインから無事帰国しました。 予定より1日遅れで。 わたし、彼女のおかげで今週はいつも以上に寝不足です(^-^; ひとりでスペイン・バルセロナまで現地で建築のボランティア?ワークキャンプの仲間と合流して可愛い家にみんなで滞在して…

4月はじめのお茶のお稽古

今日もいい天気♪ 風は強めですが、桜吹雪が舞い上がって素敵なことになっているとおもいます。 先日持って帰った桜の花びらを浮かべて晩酌をしました。 娘が無事目的地のバルセロナに着いてホッとしています。 機内食の写真や乗り継ぎのドーハ空港のでの写真…

「お花見」はしました。お久しぶりです

今週のお題「お花見」 お久しぶりです! 3か月もお休みしてしまいました。 昨年末から準備していて1月からスタートした副業の「目途が立つまで」と集中していましたが、1か月経っても2か月経ってもモヤモヤしたまま。 目途って何?みたいなことになったりも…