好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【救世主あらわる?】実家から送られてきた着物の手入れについて

この夏、母が今まで実家に保管していてくれた わたしの着物を送ってきました。 娘の成人式は再来年の1月ですが もう高齢で弱ってきている母は、 宅配便としてだす準備を考えると 体力の限界を感じていたみたいです。 わたしの振袖と、それに合わせる用の帯2…

【楽しみの種まき♪】実家に久しぶりに帰省しようかと・・・

3月に母の携帯電話を新しく買い替えてあげました。博多で渡してそのときは使うこともなかったのですが実家に帰ってからその携帯電話の操作で困っていました。ほとんど同じ機種の進化版というようなガラケーです。で、実家に帰ってあげよう・・・と、春からず…

【実は面倒くさい】職場でもらうおみやげのおすそ分け

100名以上が同じフロアで働くコールセンター勤務です。 シフト時間や曜日などの重なりや 日々かわる自分のデスクの関係などで 長く働いていなくてもそこそこの人数と知り合って 話しをするようになります。(人見知りのわたしでも) またその中でも人間関係…

【元気になるランチ】疲れた自分を甘やかし、食べ過ぎた(^-^;

火曜日の身体の筋肉痛やだるさは 日曜日の疲れが二日後にきたわけではなく 体調が悪かったようです。わかんなかった・・・ 朝起きても眠くて 朝ヨガもだるくて終わってもあまりすっきりしない。 仕事にでかける準備をしながらも階段の上り下りがきつい メイ…

【フラメンコ】イベント準備。覚えがき

昨日は久しぶりのフラメンコレッスンの日でした♪ お盆でお休みだったのに加え、 ちょうど台風がきてしまってスタジオ判断でお休みとなりました。 9月13日(金)に高宮の観月祭への出演が決まったというのは 7月の終わりだったかな・・・ その時はまだ余裕が…

【8月の山遊び➂】福岡県糸島市 二丈岳頂上♪

朝から全身が筋肉痛のようでだるいな~とおもっていたら 夕方から発熱しちゃいました。 フラメンコのレッスンで随分動けないとおもったら。 今日のレッスンの内容も残さないといけないですが まずは 日曜日のお山の頂上をおもいだします♪ ・・・・・・・・・…

【8月の山遊び➁】やっと行けた!初・二丈岳♪

登山口からの登りはなんていうかがっかりで 蚊もめちゃくちゃ増えたし アブらしきブンブンよく聞こえるようになりました。 少しでも立ち止まると蚊がたかってくる気がするし 歩いていても常に一匹帽子のつばの下、 わたしの目の前にくるんです。 少し広く伐…

【8月の山遊び】福岡県糸島市の二丈岳に・・・

今日はふくらはぎが筋肉痛の一日でした。 昨日の日曜日は 少し気温も落ち着いたし、山に登りたいな~と 朝になっておもいつき だったら以前から登りたかった糸島市の二丈岳に登ろうかと 朝食をとりながら ここ数日登った方々の活動日記をまず確認しました。 …

【お誕生日】ひとつ歳をとったと目覚め、その日の終わり、ひとり童心に戻る(笑)

今日は誕生日ということで 夕食も作らないでよくなっていて 午後から美容院に予約していってきました。 前回(6月末)はカットとパーマでしたが 今回はヘアカラー。 前回のパーマがゆるかったので 今回はカットなしにしました。 だってこれでカットしちゃう…

【台風きてます!】ARE YOU READY?

みなさんお盆休み中ですか? わたしは火曜日から普通シフトで仕事に入っています。 フルタイムというわけではないし、 お盆で親戚が集まったり嫁として忙しいというわけではないので 毎年この時期も仕事に入ります。 カーシェアのスペースも空っぽになってい…

【海外ドラマ】ハマる理由は俳優がカッコイイかストーリーが面白い

昨日はまるまるお休みだったけれど 朝起きたらあまりの体調の悪さに エアコンの中、録りためていたテレビドラマをみて過ごしました。 海外ドラマが好きです(韓流はみません・笑) まずひとつはこちら。 youtu.be 「ミセス・ウィルソン」Mrs Wilson イギリス…

【副業に休みはない】本業が休みのときにする副業ですから。

今朝は少し涼しいと感じましたが もう暑い陽射しになってきています。 日常の仕事は休みに入りましたが 副業のほうが忙しくなってます。 結婚相手をご紹介する仲人の仕事です(*^_^*)♡ 長期のお休みの間にお見合いを組むのはもちろん 入会のお問い合わせも増…

【どれが当たっても損はありません】KALDI 厳選ワインお楽しみBOX 2019夏

今日の台風、九州のみなさんはいかがでしたか? 福岡市内は風が強い時間帯はあったものの どうにかやり過ごせました。 家の窓まわりは陽射し除けと近隣からの視線除けで オーニングを張っているのですが それがやっぱり部分的に飛んではずれてしまいました。…

【最後の1台だし、時間はない】あなたなら停めますか?

明日は福岡に台風が来るということで 仕事にいくにもちょっと考えて早くいく予定です。 というのも 暑くなってきて徒歩45分の通勤はやめていて 毎日車で行くのですが 雨天の日は職場近隣の駐車場がいっぱいになって 駐車場難民になるおそれありだからです。 …

【焼き鳥と日本酒】焼き鳥屋といっても鳥は一本だけでした(笑)

記憶が薄れる前に・・・と書きます。 久しぶりに呑みに行きましょう!ということで いったお店。 【博多Toc-Toc・焼き鳥いっせい】 地下鉄赤坂駅から1分、 スタバのある交差点を渡って すぐ地下に降りたところ。 こう書いたらすっごくわかりやすいのに お店…

【ホットヨガで足るを知る】心満ちるヨガニードラを受講しました

ホットヨガスタジオLAVAの プレミアムワークショップということで トップインストラクターのひとり 江崎優さんの「心満ちるヨガニードラ」とは。 「ニードラ」とはサンスクリット語で「眠り」。 眠りのヨガと聞いて、受けたくなったのです(≧▽≦) 1時間半のレ…

【ハプニング】おや、君は?ふいにやってきたヤングな・・・

スイートコーンが美味しい季節ですね♪ 1本100円~150円ぐらいで売っていると 綺麗にコーンが詰まっているかちらりと確認して 購入します。 みてくださいというように少し皮がむかれてますよね(*^_^*) で、購入するのはいつも1本だけ(笑) 夕食のときのつまみ…

【ブログ移行】限定記事を読んでおもいかえしたこと

暑いです・・・いってもどうしようもないけれど(笑) 今年末で閉鎖が決まっているYahoo!ブログから はてなブログへの移行がやっとできるようになりました。 他のブログには早々に移行ツールが用意されて どんどんユーザーが少なくなっていました。 わたしはこ…