好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【ハプニング】おや、君は?ふいにやってきたヤングな・・・

スイートコーンが美味しい季節ですね♪

1本100円~150円ぐらいで売っていると

綺麗にコーンが詰まっているかちらりと確認して

購入します。

みてくださいというように少し皮がむかれてますよね(*^_^*)

で、購入するのはいつも1本だけ(笑)

夕食のときのつまみのひとつに

1本を4つか5つぐらいの厚さに切って

ひとつまみサイズ蒸し器で蒸します。

塩をふって食べるだけ。

それだけでとっても甘くて美味しい~

 

 

先日購入したコーンに嬉しい驚きがありました。

いつものようにむしゃむしゃとコーンの皮をむいていくと

なんかちょっと違和感。

なぜか少しふくらみが?

 

 

f:id:R-hanohano:20190803080935j:plain

 

嬉しくなって あわてて撮りました。

こんなことなら最初から撮っておけばよかった(笑)

薄皮とモシャモシャに包まれてるこれは?

 

f:id:R-hanohano:20190803081142j:plain

 

おぉ~!なんとこれはヤングコーン☆

めちゃくちゃ嬉しい(≧▽≦)

数年前どこかの居酒屋さんで食べたことがある♪

でもそれは成長途中の間引きでとったような感じで

ヤングコーンだけが皮で包まれていて

そのまま蒸し焼きしたものをモシャモシャなどを開けて食べる

という感じでした。

 

でも今回のこれは

大きく育ったスイートコーンにくっついてたようです。

くっつかれていたコーンはそこが凹んでいます。

 誰も手を出さないので(願っていました)

わたしが食べました~

柔らかくておいしかったです(≧▽≦)