好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の悲鳴かもしれない

6月はなかなか忙しかった。 とうとう週末までの予定に身体がついてきませんでした。 風邪ひいちゃった~(^-^; 梅雨入りして湿度が上がったせいか寝苦しくて バタバタ眠れない時間を過ごしたあとのエアコンの幸せ♪ そのままガックリ朝まで落ちて・・・ 「の、…

雨のなか準備、雨のための準備。

福岡もとうとう梅雨入りしました。 庭の草木はホッとしているようです。 でも梅雨入り後すぐの大雨予想って・・・ちょっと残念。 実は30日(日)は職場の同僚5人で阪急交通社のバスツアーに参加するのです。 大雨でも予定どおりに行けるでしょうか・・・。 b…

土曜日のアリスはアラフィフです

土曜日の午前中は 先月に続いて依頼されていた絵のモデルの仕事にいってきました。 もちろん着衣です(笑) 本当は描くほうになりたいけど 絵画教室って結構お金がかかります。 いま予備校生の娘も理系のデザイン専攻希望で 中学が美術部、高校は軽音部には…

副業って楽しめる♪

週末は副業が続いて 休日っぽくならないことが増えています。 今日は マリッジアドバイザー養成講座の講師をしてきました。 午後1時~4時ぐらいまでの一日講座。 実際わたしもこの講座を受けたのですが 半年後には内容はあまり覚えていない状態で(^-^; 何度…

手羽先をどこから運んでくるんだか

やっと金曜日・・・日常の仕事は終わりました。 今週も忙しかった~ そして今日はずっと後回しにしていた「歯の定期健診」にいってきました。 案内のはがきは4月ぐらいにか来ていたような・・・(^-^; 虫歯はなかったのでクリーニングだけ。 すぐに終わりまし…

風雨の中を歩いた話し・・・

土曜日は職場の同僚たちと4人でJR九州ウオーキングに参加してきました! 場所は佐賀県唐津市相知町。約10キロのコース。 日本の滝100選の「見帰りの滝」と「あじさいまつり」です。 唐津まで同僚の車で行って、JRで唐津駅から相知駅までいきました。 …

入会時は納得していたはず

4月のGW前に友だち紹介キャンペーンで入会したホットヨガ。 3ヶ月会費無料期間が終了となるので 今後のプラン変更をしてきました。 無料期間中はフリー・フルというプランで 1日2回のレッスンまで、いつでも月何回でも受講可能、 ベースとなるお店以外のお店…

フラミンゴじゃなくてフラメンコ!

今日はフラメンコのレッスンの日でした。 週1、月3回しかないレッスンなので5週ある月は2回もお休みとなります。 レッスンなくてやっぱり寂しかった~。 仕事の帰りに声をかけられて 「もうお帰り?あ、フラミンゴか!」 「なんでフラミンゴ?」って片足あ…

ホットヨガのあとは副業のため・・・

今日はホットヨガに行く予定にしていて、 なかなか身体が動かないなぁ~なんておもいながら準備していました。 スタジオまで歩いていこうかと考えましたが 帰りのことを考えやっぱり車で行こうとおもったりもして・・・。 久しぶりに休みをとって家にいた娘…

ヤフオクドームで観戦すると・・・

今夜もソフトバンクホークス勝ちました!3連勝よかった~ これは火曜日の第1戦のときの様子です。 引き換えたチケットをもって 席にいってみると・・・ 応援団活動エリアの・・・外野指定?応援団の席の端のほうでした(*^_^*)外野席って子どもが生まれる前と…

ヤフオクドームで食べられるメニュー☆

今夜もソフトバンクホークスは勝ちました☆よかった~。3連敗のあとの2連勝、ホッとしました。 昨日ヤフオクドームに観戦にいったときのことのリポートです。 職場の4人でいくはずがたまたま入口でもうひとりとバッタリ。「どうしたのー?」「なんでー?」彼…

身近にこんなことが起きるなんてショックが大きいです

昨夜の事故にはびっくりしました。 ヤフオクドームでセパ交流戦をみていたときに 「なんだかすごい事故が起きたみたいよ」って 一緒にいった友だちが教えてくれました。 福岡市の逆走多重事故についてでした。 わたしの娘からも 「帰りのバスはないとおもう…

笹栗九大の森・・・あの場所に☆

以前から「笹栗九大の森」に行ってみたかったんです。いろんなメディアで紹介されていますがわたしが持っている本は・・・ この中にもありました。 今回はJR九州ウォーキング(約10キロ)に参加しました!職場の友だちと3人で。自称ウォーキング部です♪(笑…

結局、昨日の試合はというと・・・

今日の試合をもうやっているので昨日のは遠い思い出のようです・・・ 試合が始まる前からいろんなことをやっていてこういうファンサービスがあるからいつも沢山のファンが来てるんだなぁ~。大きなスクリーンにわたし達も映してもらってやっぱり嬉しかったで…

試合観戦前、ヤフオクドームツアー➁

下までワクワクしながら 降りてきました~♪ これがコカ・コーラシート☆ シートの下にはこんな風にヘルメットとグローブがセットされています♪ 事前にこんな使い捨ての紙のキャップを渡されて・・・ヘルメットをかぶる前に被ってくれと(^-^;もう、そのカッコ…

試合観戦前、ヤフオクドームツアー①

職場のイベント?お誘いで、ヤフオクドームで野球観戦してきました☆ 今年は試合の前のヤフオクドームツアーに参加できるって♪試合以外なんて、はじめてでした(*^_^*) 14:45までに7番ゲートと8番ゲートの間に集合! 小雨まじりでしたが、徐々に晴れる予…