好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

雨のなか準備、雨のための準備。

福岡もとうとう梅雨入りしました。

庭の草木はホッとしているようです。

でも梅雨入り後すぐの大雨予想って・・・ちょっと残念。

実は30日(日)は職場の同僚5人で阪急交通社のバスツアーに参加するのです。

大雨でも予定どおりに行けるでしょうか・・・。

 

 

blogs.yahoo.co.jp

 

出雲大社には6年ぐらい前にいったことがあります。 

はじめてひとりでバスツアーに参加したときです。

まだ御朱印集めもしていなかったので

令和になった記念もあって また行こう♪ って予定していたら

どんどん友だちの参加希望が増えて、

とうとう5人で行くことになりました(*^_^*)

 

 

それにしてもどう楽しもう?大雨予想よ(^-^;

先日のJR九州ウォーキングの「あじさいまつり」のときも

途中までは風雨が強かったなぁ。

その時おもったのがリュックにもレインカバーが必要!

「ひとり山登り」の為に購入したリュックザックだったし、

山には雨の日はいかないとおもっていたから気にしていなくて

今まで購入していなかったのです。

 

 

今日は午前中までのシフトで、

その後はフラメンコレッスンでしたが

その間にアウトレットモールマリノアに行き

モンベルで購入してきました♪

(たま~にいく、とりあえず会員です・笑)

 

f:id:R-hanohano:20190626223703j:plain

小っちゃい!

色は悩んだけど黄色です。

この右隣にあるゲーターが黄色だから。

これは以前ネットで購入したもので まだ使ったことないのですが

ネットの写真ではピンクがメインでした。

その後ろに小さく何色か並んでいたけど

他のネットショップなどの商品と値段とか見比べて購入した結果

商品を受け取ったらこの色(゚д゚)!

あとでサイトを確認したらそこのショップは色は黄色だけとなっていて。

あ~やってしまった~(>_<)

で、そのままとなってます(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20190626224229j:plain

リュックに被せてみました。

サイズも20L用でよかったみたい。

雨のときは視界も悪くなるし、まいいか・・・小学1年生みたい?(^-^;

モンベルだけによってすぐにアウトレットモールを出ました。

買い物したくなったら大変です・・・。

本当はしたい!

 

 

今回のバスツアーは博多広島間を新幹線(指定席)でいって

広島から出雲大社まではバスです。

上下レインウェアではやり過ぎのようだし。

上だけ着て、下は山スカードにして足元にゲーターつけよっかな。

 

傘もこの前の「あじさいまつり」のときの反省で

透明のビニールが傘を買うことにします。

透明だと傘をさしていても周りがみえるから♪

そして ずっと使うことのないまま車にある

傘カバーを持っていこう!(これも何年寝かしていたことか・・・)

バスの車内で濡れた傘を狭い座席横に持つのは不便なので。

重装備にびっくりされるかなぁ。

 

 

f:id:R-hanohano:20190626230039j:plain

フラメンコレッスンの前にランチのため

イオンモール福岡伊都店の中にある「星乃珈琲」に入ってみました。

4月?のリニューアルでできた店舗です。

 

f:id:R-hanohano:20190626230352j:plain

海老とモッツアレラチーズのトマトクリームにしました。

美味しかった~☆☆☆

 

食後、星乃コーヒーを飲みながら

週末までの予定を見直しして・・・

金曜日の仕事のあと 速攻で美容院にいくことにしました。

予約もOK♪

ずっと時間がとれなくて髪がもう限界。

土曜日にいこうかとおもってましたが

副業の入会面談の予定がはいったので予定変更しました。

で、その面談は午前中なので、

午後はホットヨガのレッスンにならいけるかも。

ホットヨガしばらくいけてないから いきたいぃ(ToT)

 

 

楽しいフラメンコレッスンのあとは

急遽、郵便局に走る必要ができましたが

自宅に戻って書類を作ってどうにかクリア!

土曜日までに返送してくれるといいのだけど・・・。

 

 

明日は仕事のあと銀行に行くだけ・・・だったかな?