好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョーム・ミュッソの作品3冊を読みました☆

しばらく中断して読めていなかった本を含め3冊読了しました。 フランスの作家でギョーム・ミュッソというひと。 はじめて読みました。 確か11月に3冊購入して 3冊目の途中でしばらく離れちゃっていました。 まずはじめに読んだのが「作家の秘められた人生」…

朝、靴下をはいた途端・・・ぎっくり腰に

久しぶりにトイレに行くのに勇気が必要な状況です ずっと座りっぱなしの仕事のせいか腰が痛くなることが多くて 一昨日、職場でかがんだときに「あっ」となって、 いつもより痛めちゃったかとおもっていました。 夕方退社時間前はもう立ったまま電話待ちをし…

【令和4年登り初め】叶岳・高地山・日向山・飯盛山

今日は職場の仲間数人と山に登る予定でした。 初心者が数人いて全部で7人! しかし、悪天候ということもあり中止となりました。 寒いということとオミクロンのこともあってランチもしないことに。 残念・・・ ということで 今年の登り初めのときのことです。…

【福岡空港で息子の見送り】と【初釜】

本日は初釜の日でした。 はじめての初釜は先生のお手伝いをすることになり、 朝から訪問着を自分で着て、8時には先生のお宅に伺いました。 お客は先生の友人お2人と今年から新しくお弟子さんになるかた。 東京からの転勤だそうで、経験者とのことです。 今回…

2022年の元旦は・・・

12月31日の夕方帰福した息子。 今年は一緒に年越し♪ コロナ禍ということで友だちとの時間も早めに切り上げて帰ってきました。 嬉しくてお酒も進んでカウントダウンのときには酔ってしまって、元旦の準備もそこそこに寝ちゃってました 今年注文したおせちは …