好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

副業って楽しめる♪

週末は副業が続いて 休日っぽくならないことが増えています。

 

今日は マリッジアドバイザー養成講座の講師をしてきました。

午後1時~4時ぐらいまでの一日講座。

実際わたしもこの講座を受けたのですが

半年後には内容はあまり覚えていない状態で(^-^;

何度か自分で説明するってただ受講しているのとは

学びが違うと実感しています。

実際にマリッジアドバイザー(仲人)の仕事をしていくうえで

じっくり学びながら実践していくことを

まずサラッと説明してしまうということなので

そのまま覚える必要があるわけではないのですが。

受講したかたがその場で「やってみよう!」と決断され

申し込みが多いととっても嬉しいです(*^_^*)

 

 

先週は婚活パーティーをしました。

30代~40代の男女、あと51歳の男性が2人いました。

6人6人の12名参加。

パーティーとはいってもお茶会?座談会?というような

2人ずつになって話しをしていただくこと中心で。

6名と順番に話しをしていくって 

のどが渇きますよ~

 

受付から全員が揃うまでの時間はいつも静か。

はじまるまでに簡単なプロフィールカードの記入をしておいてもらいます。

最初から男女で組みになって座っていただくのですが

「せっかくだから隣のかたとお話ししてもよいですよ」

といっていても ほぼ誰も話しません。

各担当の仲人が会員と話しをしたりはあるのですが。

最初のときは  

こんな状態で本当に大丈夫?なんて心配もありましたが

大丈夫!

「ではプロフィールカードを交換してスタートしてください」

トークターイム♪ となると

みなさん突然しっかり話しはじめるんです。(゚д゚)!

そしてマナーを守ってみんな感じがイイ☆

今回もそういう感じでした。

 

気になる異性の番号や名前をカードに記入いただいて終了。

まずは女性から退場していただきます。

すこし時間を置いて男性も退場していただきます。

それからが 仲人のわくわくタイム♪

結果、3組のカップルができました。

わたしの担当する会員も素敵な出会いとなり

交際をスタートさせています・・・よかった(≧▽≦)

次回は30代のみに限って参加を募る予定です。

 

 

婚活パーティーに参加しなかった会員にも

お見合い相手のご紹介や申し込みの取次ぎをしています。

それは平日も昼夜問わずです。

お見合いの立会いや入会の面談、婚活パーティー

今回のような講師の仕事は週末の休みがなくなるのですが

自分がやりたいとおもってはじめた仕事は楽しいです☆

モチベーションも違う気がします。

ゆっくりとじっくりと会員を増やして

自分ができる範囲でしっかりサポートしていきたいとおもっています。

 

帰宅して疲れすぎていたのか

ちょっとソファーに座ったはずが寝落ちしてしまって

今夜は冷蔵庫にあるものだけでつくった夕食になりました。

実際かなりあせったので

いろいろストックを増やしておこうとおもいます。

f:id:R-hanohano:20190623221920j:plain