好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【台風きてます!】ARE YOU READY?

みなさんお盆休み中ですか?

わたしは火曜日から普通シフトで仕事に入っています。

フルタイムというわけではないし、

お盆で親戚が集まったり嫁として忙しいというわけではないので

毎年この時期も仕事に入ります。

 

 

f:id:R-hanohano:20190814220637j:plain

カーシェアのスペースも空っぽになっていました。

みんなレンタカーで遠くまでいってるのかなぁ♪

 

 

職場は24時間体制のライフラインのコールセンターなので

出勤するひとも必要なんです。

出勤者はいつもより少ないですが

電話も通常よりは少な目です。

でもでもお待たせしてしまう時間帯もあります

 

が、明日は大きな台風が来ることになりました・・・。

ああ、やってしまった~、

明日に限って夕方までシフトいれちゃってます(-_-)

そのうえ今日のうちから明日のシフト延長を頼まれました

「いや、ちょっとそれは、そのときまで考えさせて・・・」

といったん断りました。

確かにお休みをとっているひとに「出て欲しい」っていうほうが

難しいのはわかってるけどぉ(^-^;

 

 

今日はフラメンコレッスンもお休みだったので

仕事のあと気分転換にどこかでランチして帰ろうかと

いろいろお店を考えていたけれど

(ひとりランチ大好き!)

お盆休みで台風前って

きっとどこもお店もいっぱいかも。

長く待ってまでは・・・・ということで 

すごすご家に帰って

昨夜の残りのハンバーグを食べました♪

お腹いっぱいになったらもう大丈夫さ(笑)

 

 

それから

副業の事務手続きをし、郵便局までいって、

明日一日家で過ごすかもしれない娘のための買い出しもして。

夕食とは別にポトフを作りました。

 

夕方は台風にそなえ家まわりを片付け。

でもきっとまた何か飛んだり倒れたりするんだろうなぁ(^-^;

先日やっと一部外れてしまったオーニングを直したばかりなのに。

 

 

それにしても

お盆って台風がよく来ますよね。

子どもの頃

わたしの誕生日会はお盆時期ということで

友だちが長期不在が多くて

それでも集まってくれる子との予定も

台風で流れるってよくありました。

がっかりと窓の外の様子をみて

「なんでわたしのときだけ・・」と、

思っていた自分をおもいだします。

ゴロゴロピカーッ!⚡

 

 

それ以上に可哀想だとおもっていたのが

わたしの息子です。 

息子は1月3日生まれなので

ほぼ誕生日会なんて家族だけだったし

親戚からはお正月にお年玉と一緒にされたり

希望のケーキ屋さんも営業していなかったり

家族もお正月でごちそう疲れしていて

クリスマスあたりからの続きで

「ケーキ?もういいっちゃない⁈」って雰囲気だったり

わたし以上に可哀想でした(笑)

出産時から苦労もありましたが

今では笑える思い出です。

 

 

兎にも角にも

明日は頑張って行ってきます。

実際、大変な状況のお客様との電話が多いとおもいます。

まずは落ち着いて状況の説明をお願いしたい。

できるだけ状況や意向にそうような対応を目指しています。

現場で雨風にさらされながら24時間関係なく

復旧作業に頑張る社員の様子も

間接的ながらも理解しているつもりです。

明日の台風もみなさんの協力とともに乗り切りたいです。

 

 

ただ、わたしの車って雨漏りするんですよね~

わたしの車は乗り切れないかも(笑)