好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【海外ドラマ】ハマる理由は俳優がカッコイイかストーリーが面白い

昨日はまるまるお休みだったけれど

朝起きたらあまりの体調の悪さに

エアコンの中、録りためていたテレビドラマをみて過ごしました。

海外ドラマが好きです(韓流はみません・笑)

 

まずひとつはこちら。

 

youtu.be

 

「ミセス・ウィルソン」Mrs Wilson

イギリスBBCのドラマで

実話がもとになっている話しです。

女優のルース・ウィルソンが

彼女の祖母であるアリス・ウィルソンを演じています。

諜報活動をしていた夫が亡くなって

次々とミセス・ウィルソンが現れ

スパイだった夫の過去に直面して

苦しむ女性が主人公。

もう何も信じられないぃ~!

 

 

主演のルース・ウィルソンを知っていたのもあって

気になっていました。

一般的に代表作といわれている作品は知らないけれど

わたしが好きだった本をドラマ化した

「ジェーン・エア」(シャーロット・ブロンテ作)の主演や、

アガサ・クリスティー「ミス・マープル3」の復讐の女神

に出ていました。

 

 

 

 

そしてもうひとつがこちら。

 

 

youtu.be

 

 

「Dr.M/救命救急医の殺人ライフ」

安楽死をテーマとしたカナダの医療サスペンスドラマ。

邦題で無理やり説明しているなぁ~。

本当のタイトルは MARY KILLS PEOPLE

どうりでシーズン1のエピソード1のタイトルはBloody Mary。

 

 

f:id:R-hanohano:20190813172223j:plain

 

主演女優も素敵ですが

末期のガン患者になりすましてメアリーに近づく

お取り捜査官のベンを演じる

ジェイ・ライアンがカッコイイ!(≧▽≦)

 

シーズン1はエピソード6で終了。

シーズン3まで続いているそうなので日本公開が楽しみぃ☆

 

 

 

 

あとは

 

youtu.be

 

ブラックリストシーズン6を追いかけ中です。

もう終わりそうで そうなったら何をみればいいか・・・

長く続くシリーズだけどついていけてたのに。

シーズン5でリズの夫トムが死んでしまったときは

心が離れてしまってました(笑)

リズの仲間サマル・ナヴァービもカッコよかったなぁ。

 

 

さて次は何を観ようか・・・