好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【8月の山遊び➁】やっと行けた!初・二丈岳♪

登山口からの登りはなんていうかがっかりで

蚊もめちゃくちゃ増えたし

アブらしきブンブンよく聞こえるようになりました。

少しでも立ち止まると蚊がたかってくる気がするし

歩いていても常に一匹帽子のつばの下、

わたしの目の前にくるんです。

 

少し広く伐採されていて どこに登ればいいかわかんな感じ。

でも立ち止まったら虫がくるから

写真も撮らず

ひたすら上に向かって進んでいって

 

 

f:id:R-hanohano:20190819234752j:plain

 

やっと 普通の山道になってきた(^-^;

 

f:id:R-hanohano:20190819235018j:plain

 

少し虫の出現もおさまって。あのエリアは何だったのだろう?

 

f:id:R-hanohano:20190819235349j:plain

 

とおもっていたら このエリアってなに?

ゲームのステージが替わったみたい(笑)

 

f:id:R-hanohano:20190819235611j:plain

 

あー、これも写真でよくみてました。

でもなんでこんなにスッパリと?

 

f:id:R-hanohano:20190819235753j:plain

 

ただひたすら 登っていくのですが

もう疲れちゃって

きっとお腹が空いたんです。

 

f:id:R-hanohano:20190819235930j:plain

 

ひとりで山登りって自分のことを考える時間になるのですが

疲れすぎると ただの妄想になってきて

自分の手が

江戸時代の関所を超えをする旅娘にみえてきた。

 

f:id:R-hanohano:20190820001149j:plain

 でおさんによるイラストACからのイラスト

 

アームカバーが水色だったらよかったなぁ(笑)

着物着て歩くって暑かったよねきっと。

もう今のわたし以上にふらふらだったかも。

 

お腹すいたよぉ~

 

f:id:R-hanohano:20190820001523j:plain

 

あの先に斜めの明るいところ・・・。

どこかに着いた感じだ。

 

f:id:R-hanohano:20190820001719j:plain

 

そろそろ?もう?

地図を確認するのが怖いよ―

 

f:id:R-hanohano:20190820001849j:plain

 

ここは・・・? 広い・・・どこじゃ?

 

f:id:R-hanohano:20190820003000p:plain

 

このわたしの歩いた軌跡の右側の印が山頂。

真ん中の印が登山口。

 

でココは、 真ん中と右側の印の間、ぴょこんとなってる。

 

f:id:R-hanohano:20190820003308j:plain

 

確認したときの地図では ポイント

ポイントって何?

 

そのまま広場をずっと歩いていくと 

横にまた山にのぼる道がありました。

おじさんがひとり降りてくるところだったので

「ゆっくりどうぞー」といって下で待ちました。

 

「ひとりなんですか?」と聞かれ。

「そうです♪」

「最近のひとはひとりが多いんですか?」って

いったきたおじさんもひとり(笑)

「そうですね、地図が確認できるアプリとかあって

 大丈夫なんですよ。」

「そうですか。ま、ここからあがっていって

 迷うこともないですよ。」

 

「もうすぐですか?」(*^_^*)

「ええ、もうすぐですよ。上には4、5人はいたかな。

 涼しかったですよ。気をつけて。」

「ありがとうございまーす」(^‐^)/

 

f:id:R-hanohano:20190820004207j:plain

 

やった~。もう少しだ♪

 

f:id:R-hanohano:20190820004331j:plain

 

いや、もう少しって感じじゃない。

あるよ。

と、遠いなぁ

 

f:id:R-hanohano:20190820004514j:plain


ここにまだ案内が・・・

おじさん、もう少しって言ったよね~

 

優しかったおじさんに対して

ぶつぶつ思いながら 登ります。

お腹がすいてヘロヘロなのに。

このときは心の中でとはいえ

かなりおじさんに不満をぶつけていました。

スミマセン<(_ _)>

 

f:id:R-hanohano:20190820004819j:plain

 

いつかゴールはみえてくるんですね。

山登りのこの瞬間好きだぁ~

登って違ったときのガックリもあるけど(笑)

 

最後はロープまであったよ。

 

さあ、山頂はどんな感じでしょう?

 

つづく