好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【元気になるランチ】疲れた自分を甘やかし、食べ過ぎた(^-^;

火曜日の身体の筋肉痛やだるさは

日曜日の疲れが二日後にきたわけではなく

体調が悪かったようです。わかんなかった・・・

朝起きても眠くて

朝ヨガもだるくて終わってもあまりすっきりしない。

仕事にでかける準備をしながらも階段の上り下りがきつい

メイクしてドライヤーをしているわたしの横を

同じくでかける準備中の娘が鼻歌をうたいながら通り過ぎる。

 

トムとジェリーにでてくる子守唄♪

いまはCMでやってる「ネルノダ」でも歌われている。

youtu.be

 

 

「やめてよ~、何だか今日は全然目が覚めた感じがないんだよ。

 また眠くなるじゃないか~」というと

「わたしもまだ眠くってめちゃくちゃだるいっちゃもん(笑)」と娘。

 

そのまま仕事にいって忙しくって。

それからフラメンコレッスンにいったけどだるかった。

帰りのスーパーでのレジ待ちの列も長くて しゃがみ込みたいぐらい。

帰りの運転がすっごく眠くってうたをうたってごまかして。

帰宅して、1時間だけ寝ちゃおうとおもっていたところ

トイレにいったぐらいで気づいた

あれ?わたし熱がある。あ、だからだるいんだ(^-^;

高熱ではなく37度ぐらいってだるい。

そうわかった途端どーんとまたつらくなってきた・・・。

 

以前なら食事だけ作ってやすんでいたけど

今のわたしは違う。

炊飯器のスイッチだけいれて

メールで夫に夕食はごめんなさいを伝えて

ただ寝た。

娘は高校時代の友人たちと食事をしてくる予定だったから大丈夫。

 

夜いちど目が覚めてだるいなりにも

冷ややっことお刺身とヨーグルトを食べて

また寝た。

朝方4時半ぐらいに目が覚めて 

すっきりしたのがわかった。

ただ熱だけの症状。

夏休みとってないから、疲れたのかな?

 

 

なので、

ランチで元気だそう~♪と決めて

水曜ランチいってきました(水曜日は12時までシフトの日)

 

kamakura-m.com

 

町屋カフェ かまくら

ごはんも食べたいけど

甘いのも食べたくて(*^_^*)

 

f:id:R-hanohano:20190821211858j:plain

 

12時過ぎで駐車場もいっぱいだったのでちょっと心配。

中に入るとひとグループ待っていました が・・・

 

f:id:R-hanohano:20190821213015j:plain

 

ひとりだったので待ちにならずカウンター席に通されました。やったー!

 

f:id:R-hanohano:20190821212004j:plain

 

おすすめセット(税込み1,300円)

メインは肉と魚が選べて、どちらにもチキン南蛮がつきます。

小鉢が二つ。本日は切り干し大根とトコロテンでした(*^_^*)

わたしは魚を選んだのでイワシのフライ(梅肉がはさんでありました)

お肉は豚肉のソテーだったような・・・。

すごいボリュームですが、

食後の甘味もついています(≧▽≦)

 

f:id:R-hanohano:20190821212402j:plain

 

3種類の甘味か2種類とコーヒーにもできるようです。

わたしは3種選んで(笑)

どら焼き、ふ餅、アイスクリーム(あずき)☆

 

わらび餅が人気のお店で

甘味メニューも豊富なんです♪

 

家に帰ってコーヒーを飲むつもりが

もう眠くて眠くて

お腹いっぱいで寝ちゃいました(笑)