好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

オンライン生活への切り替え

緊急事態宣言が延長される見通しとなっています。

もはや

それがいつまでになるかというより

これからの生活スタイル自体の変更が必要なのかも。

もう以前と全く同じ社会生活には戻らないのかも。

ということで

やっぱり

布マスクをハンカチのごとく

沢山作っていこうとおもいます。

 

 

 

 

あと、先日はじめて Uber Eatsを利用してみました。

実際 配達をしているひとが街中を自転車で走る姿

モスバーガーの店内で食べていた時には

お店のスタッフが連絡して

商品を受け取りにくる姿もみましたが

なんだかお店の人に対する愛想がないな~、

そういうものなのかな~なんておもったり。

で、その手数料がいくらぐらいで

どう決まるのかどう払うのか

知らなかったんです。

 

娘が

「今なら割引もあるし朝マック頼んでみようよ~」

というので 

娘からの紹介から入って割引コードを入手し

スマホにアプリをダウンロードして、

家から歩くと20分ぐらいのマックに注文☆

決済はクレジットカードにしました。

(ここで情報を入力するのに躊躇したけど・・・)

「そっか

【玄関ドアの前に置いておいてください】というには

決済が終わっていないといけないもんね。」と。

 

すると

すぐに注文が受領されて、

本当にすぐ!(店舗と同じ速さ!)

【今向かってまーす】みたいなメッセージと

地図上でどんどん我が家に近づいてくる(゚д゚)!

そしてちょっと音がしたなぁ~とおもうと

【配達が完了しました】

みたいなメッセージが入ったので出てみると

あぁ‐‼マックが家に(≧▽≦)

という感じでした(笑)

 

近所の気になっていたお店なども利用できるようで

「いつか食べたかったのにコロナのせいで閉店しちゃった」

なんてならないように利用してみたいとおもいます。

っていうか

もう毎日毎日ごはんを作るのに飽きてて(^-^;

我が家からどれぐらいの距離かによって

手数料は決まるようです。

沢山頼むときは気にならないかも。

 

 Uber Eatsの配達員になる!

 

 

 

今年から大学に入学した娘は

オンライン授業がはじまっています。


ある教授が

「質問が多くてうれしい」といっていたそうです。


学籍番号で質問する状況なのですが
顔や名前がわからないので恥ずかしくないのかもしれないね・・・と。

文字だからというのもあるかも。


でもオンラインで注文するよういわれていた教材の
受け取りがまだの学生、発注自体をしていなかった学生もいるようで
まめにホームページなどチェックしておかないと
遅れをとってしまうこともあるよう。
ただ、授業は録画されているし見返すこともできるっていい!
わたしもちょっと後ろからみせてもらったりします(*^_^*)
オンラインでなければできなかったことで嬉しい♪

 

 

 

わたしの婚活サポートの副業も

オンラインがどんどん進んでいるので

我が家にオンラインで対応するスペースづくりが

必要となってきました。

だって、同じ家に家族がいるとなんかやりにくい。

我が家は個室のように閉め切ったエリアは

ほとんどない状態なんです(^-^;

ひとり暮らし予定だった娘もそれはおもっているみたい。

フランス語の授業で初心者の自分の発音を聞かれているって

気になるでしょうね・・・(笑)

 

このGWの連休で

オンライン生活に向けた部屋の間取りなども

考えてみたいとおもってます。

 

 

 

nakoudo.info