好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

書きたいことは多々あるも・・・

娘が受験で関東にいくのですが

今日の昼のフライト、

無事飛ぶでしょうか?(^-^;

 

成田往復にしているので

娘にミッションを出しました。

あの「YOUは何しに日本へ?」に

インタビューされること。

Where are you from?

って聞かれたらOK。

5,000円あげる~♪(≧▽≦)

日本人以外に間違われたことないから無理

って娘はいいますが

わたしの娘だし。

わたしは外国の人に間違われたことあるし。

似てるし。

楽しみが増えたとおもって

頑張っていっておいで~

 

前回の鐘撞山の下山ブログが下書きのままで

そのあと

JR九州ウォーキングで約10キロ歩いて

火曜日に備え

楽しみにしていた

九重への山ガールズツアーにも

いってきたんです。

いい天気で、最高の紅葉でした☆

 

で、

 

f:id:R-hanohano:20191025070038j:image

 

今こんな感じ(^-^;

左膝内側の靭帯が

石の上でガクッとなったとき

少し伸びちゃったようで

それは登りの途中だったのですが

下っているうちに

どんどん痛みが増してきて

最後は2人いた山ガイドさんの

後ろの担当のかたと

みなさんから少し遅れをとって

どうにかゴールしました。

もう左足は引きずるしかできなくなって

足を浮かす?あげる?曲げる?と

痛みがありました。

 

昨日の仕事のあと受診したところ

靭帯が炎症を起こしている状態とのこと。

膝の軟骨もお皿も大丈夫でした。

治るのにだいたい2週間ぐらい

かかるだろうって。

 

フラメンコのレッスンが

ちょっと困ったことになるのですが

とりあえず今はサポーターをつけ

左足はひきずってるような感じです。

膝は長引くこともあると聞ききます。

とにかく気をつけて・・・

早く治したい!(笑)