好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【やっちゃいました】でも…どうにかなるさ♪

ただいま旅行中ですので、

スマホで記事を書いてみます。

初めて^_^

 

いまは職場に車で通っています。

あの日は久しぶりに夏に戻ったような

日差しの強い朝で、

サングラスもしてましたが

車の中の日除け?も使ってました。

 

西に向かうときは

日除けを

目の前少し上まで下げて、

南から北に走るときは

日除けは

運転席の右側窓に重ねるように。

 

職場近くの駐車場に停めるのに

まずキュッと左に曲がって入って

チケットを取るために

ウィーンと窓を下げて

手を伸ばそうとしたら

その日除けが窓側のまま。

邪魔に思って…

その窓に沿ってたのを

バッと跳ね上げた…

んだと思います。

たぶん、

無意識でした。

 

チケットを取って

すぐ左に曲がりながら

いつもの動作で

ウインドウをウィーンって

上にあげたところ

 

グシャッ!

バキバキッ!

ググググッ

 

な、何ぃ〜?

左に曲がってる途中だから

視線は左なのに

右側から異常な音が続く

 

Σ∑(゚Д゚)

 

気、気になるぅ

ち…ちらっと見ると

 

Σ(゚д゚lll)

 

あの日除けを挟んだまま

窓が閉まろうとしています

 

こ、これはいかん!(O_O)

 

焦りながら

ゆっくり

左へのカーブを続けながら

手探りで窓を下げました。

 

とにかく日除けを中に入れ

車を停めて

窓ガラスの上側をじっくりみて

 

窓は…割れていない。

よかった〜^_^:

 

わたしは運転席の車の窓が

粉々に割れたのを

助手席からみたことがあります。

ちゃんと粉々になるんです。

安全のためにかな?

ドアの窓の溝に

それが詰まってしまったり

します。

 

でも、今回は窓は無事。

では何が?

 

f:id:R-hanohano:20190907021052j:image

 

うわぁ〜!

どこの山が映ってるの?

って割れ方です(>_<)

 

少し覗いただけで

ボロボロと鏡が崩れてきます

 

おもわず

見なかったことにしようと

そっと 閉じました(¬_¬)

 

とにかく

落ちついて

シフトをパーキングにして

サイドブレーキをかけて

サイドミラーを畳んで

深呼吸した。

 

まず考えたのが

夫はこっちの車は運転しないから

まず、みつからないな

ってこと(笑)

 

 もう来年ぐらいには

手放すことになるだろうし

これを直す必要はない。

わたしさえ使わなければ…

 

こうなったからには

使わな〜い^_^:

 

ただ、つい癖で使ってしまって

運転中に鏡の破片が

ボロボロ〜ッてきても危険!

 

もう一回

覗いてみた…

 

f:id:R-hanohano:20190907023201j:image

 

うーむ。

仕事前だし、

やっぱり今は考えられない。

 

ということで

まだそのままになってます。

 

 

どう対応するか

 

全部破片をはずして

「え?ここ鏡じゃなかったよ」

ってことにするか…(~_~;)

 

これが木曜日の朝のこと。

夜まで忙しい日でした。

家には日曜の夜しか帰らないから

月曜日の仕事あとにしちゃおう。

 

 

まさか留守中に夫が乗る

ってことはないとおもうので

誰も

夫に言いつけないように

お願いします ね m(_ _)m