好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【野球観戦】9月4日、ヤフオクドームの場合

職場のイベントでヤフオクドームで野球観戦してきました♪

いつも企画してくれる社員さんNさんのおかげです。

今後も移動がないことを願いたい!(≧▽≦)

 

他にもブログに書きたいことがあるのに

時間がうまく作れない・・・。

明日から先日予定をたてた実家へ帰省となります。

本日は来週末のイベントに向けて

フラメンコの自主練を

お仲間3人で夕方18:00~21:00まで

していました。

 

が、まずは

ヤフオクドームでの試合観戦の様子を♪

わたしは昼まで仕事をしていたので

職場の最寄り駅で同僚と12時過ぎに合流。

まずは3人でヤフオクドームまで移動。

すぐ横のマークイズの中でランチをして

そのままデッキでつながっている

ヤフオクドームのチケット交換窓口へGO!

 

f:id:R-hanohano:20190906012622j:plain

 

夏に戻った感じの暑くていい天気でした。

マークイズが隣接でつながってるので

日陰ルートを歩き屋外エスカレーターでスイスイ♪

 

f:id:R-hanohano:20190906012836j:plain

 

この日は住宅情報のSUUMOさんが

勝利の花火のスポンサー☆のようです。

代表のかたが始球式をしていました。

 

f:id:R-hanohano:20190906013105j:plain

 

入場ゲートでもらった本日のプレゼントは・・・

☆☆☆カウントダウンカレンダー☆☆☆

今は首位のソフトバンクホークスと

2位の西武ライオンズの試合結果次第で

ホークスに優勝マジックが点灯するかどうか

という状況です。

(この日も、今日もお預けとなっています)

 

f:id:R-hanohano:20190906013438j:plain

 

この日は楽天イーグルスとの対戦で

イーグルスは則本が先発。

ホークスはミランダでした。

 

この角度からの画像ということは

本日は3塁側でした~。

いいの!全部まわりホークスファンです(*^_^*)

 

f:id:R-hanohano:20190906013805j:plain

 

16:00からの開場で、16:45頃には席に。

わたしがトイレから戻ってきたら

(゚д゚)!

もう他ふたりが3杯の生ビールを注文済でした。

「もう先に頼んどったけ~ん」って飲み始めてる

「戻るまで待てんと?」(笑)

 

試合は1回から中村晃のホームランで

なかなかいい感じ♪

自律神経失調症から復帰してきて

スタメンに名前が並ぶと

ファンのみんなが暖かく迎えるし

彼はよく結果を出しているようにおもいます。

 

f:id:R-hanohano:20190906014618j:plain

 

ギータも怪我による長期の離脱から

やっと戻ってきましたね♪

一ヶ月ぐらいで復帰のはずだったのに、

一軍復帰の試合後のインタビューで

不安だった気持ちがあふれ涙したギータ。

あれでみんなが彼の母になったような・・・

若い子は彼女感覚なのだろうか?(笑)

 

ギータの復帰後のホームランのときには

「ギータが打った~!」って喜びのツイート☆

(クララが立った・・・みたいな喜びでした)

いまは ちょっと調子がでていないけどね。

 

 

ではここからは またまたヤフオクドーム内のご紹介♪

 

f:id:R-hanohano:20190906015335j:plain

 

トイレや売店にいくとき、

或いはお子さんが小さくて席にずっといられないとき

こうやって試合を見続けることができます!

ドームができたころは

トイレ内の各個室にもあったとおもいますが

今はないです・・・やり過ぎだったかもね(笑)

 

f:id:R-hanohano:20190906015649j:plain

 

なので試合の様子を気にせず

こうやってファンサ―ビスもできる♪

(ハリーホークかな?ちょっと細い?)

 

f:id:R-hanohano:20190906015828j:plain

 

こんな風に球場内の案内と

お店の案内がありました。

 

気になるメニューをご紹介☆

 

f:id:R-hanohano:20190906015930j:plain

 

フレッシュネスバーガーのギータメニュー。

この日はランチがハンバーガーでしたので

これは絶対食べにくいってわかります。

試合観戦中はおすすめできないなぁ~(^-^;

 

 

f:id:R-hanohano:20190906020216j:plain

 

ホークスカフェの熱男メニュー。

すごーい!本当?こんなボリュームで?

娘と一緒だったらきっと

「これ食べたい!」っていう(^-^;

 

 

f:id:R-hanohano:20190906020648j:plain


それからまた席に戻りました。

松田のホームラン!

「熱男~!」💪ってしましたよ(≧▽≦)

 

 

f:id:R-hanohano:20190906021313j:plain

 

今日もみんなで歌いました♪

「いざゆっけ~、無敵の~、若鷹軍団~!」

 

 

f:id:R-hanohano:20190906021513j:plain

 

最後は森が締めて。

 

 

f:id:R-hanohano:20190906021606j:plain

 

勝ちました~!

 

 

f:id:R-hanohano:20190906021717j:plain

 

ヒーローインタビューは

2本のホームランを打ったデスパイネと・・・

(日本通算150本本塁打達成おめでとう!)

中村晃でした☆

 

 

f:id:R-hanohano:20190906021934j:plain

 

ということで

花火の協賛のご紹介のあと

8発ぐらいの花火だったとおもいます。

楽しい試合でした~(*^_^*)

 

 

カウントダウンカレンダーって

 

f:id:R-hanohano:20190906022343j:plain

 

こんな風に使ったり・・・

(あくまで仮にやっている数字です)

 

 

f:id:R-hanohano:20190906022458j:plain

 

こんな感じに使うようです。

(あくまでも仮の数字です)

 

そりゃ~楽しみだけど 家でする?

クリスマスのカウントダウンみたいです(*^_^*)

 

 

 

 

www.hanohano.blog

 

www.hanohano.blog

 

 

www.hanohano.blog