好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

福岡市美術館でのランチ♪

水曜日はフラメンコのレッスンがお休みだったので
せっかくの午後休、何をしようか考えて
結局 福岡市美術館にまたいくことにしました。
水曜日はレディースデイなので映画もちょっと考えてみたのですが
いまはそそられるものがやってませんでした。
ホットヨガにいくと そのあとの夕方からのお仕事の都合があわなくて。

 

f:id:R-hanohano:20190531013642j:plain

実はこの前いったときに 抽選でこういうの貰ってました♪
5月28日以降から使用可能でしたので。

 

お昼の12時までのシフトでしたが
30分の残業依頼に応えて それから・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20190531013912j:plain

ということでランチも福岡市美術館のレストランに行ってみよう!

福岡市美術館レストラン・カフェ | ホテルニューオータニ博多【公式】

 

f:id:R-hanohano:20190531013814j:plain

ランチにしては遅い時間でしたがお客さんは多かったです。
でも、すぐに案内されて。

 

f:id:R-hanohano:20190531014220j:plain

ミュージアムランチ1700円を頼みました。
内容の割には高いのは美術館価格ですね。
特に特別展示をしている期間も終わっていたからでしょうか。

 

f:id:R-hanohano:20190531014315j:plain

特に「何☆」って説明はなかったのでわかりませんが
チキンにラタトゥイユみたいなソースがかかってました。
メニューにもなかったから説明があるのかとおもった(笑)

 

f:id:R-hanohano:20190531014422j:plain

デザートも「何」って説明なかったです。
イチゴの粒粒が感じられるムースというかゼリーというか
それに抹茶のホイップのせ。
コーヒーもホットかアイスか聞かれなかった。
聞かれてもホットだったけど。
顔に描いてあったのかなぁ(^-^;

 

f:id:R-hanohano:20190531014532j:plain

コーヒーをいただく頃には少しお店も落ち着きました。

 

f:id:R-hanohano:20190531014637j:plain

大濠公園に面しているので気持ちいいです。

 

f:id:R-hanohano:20190531014736j:plain

展示をみた帰りには
指定郵便局に再配達してもらった書留を受け取って
すぐに速達でまた送らないといけなくて。
ここで簡単にお手紙をかきあげました。
「紙」シリーズのレターセットは季節感があって大好き(*^_^*)


で、展示室ですが やっぱり特別展のときとは規模は小さくなってました。
でも草間彌生シャガール、ミロ、ダリ、レオナールフジタはあったので
贅沢いっちゃいけないですね。

 

f:id:R-hanohano:20190531014834j:plain

今日も元気にどーんとある かぼちゃ!

 

f:id:R-hanohano:20190531014948j:plain

木陰のある大濠公園を抜けて
また地下鉄で職場の駅までもどりました。
公園の水辺や木陰のベンチで本を読むひとが気持ちよさそう。
ランニングや散歩のかたもゆったりしています。
わたしもこの近所に住みたいなぁ~。