好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2回目も大きな副反応はなく、ホッ

9月16日の日にワクチン2回目を受けてきました。  

1回目の後、少し副反応があったので2回目は本当に心配で。

でも、1回目とちがって接種直後、何もなく普通。(元気じゃん!)

そして だんだん腕がだるくなって全身がだるい感じに。

帰宅しても 夕食の準備はできるけど 何だかだるいな・・・ぐらい。

次の日は念のために仕事を休みました。

1回目の接種のあとも次の日の午前中から低めの発熱と頭痛があった。

今回もほぼ同じ。

翌日の昼12時ぐらいから頭痛と発熱症状。

セデスを1錠だけ飲んで横になりました。

夕方には平熱になって頭痛もおさまった。

 

腕の痛みは2日目も続いたけどあとはもうほぼ普通。

接種3日目にはお茶のお稽古にいけました♪

 

2回目のほうが副反応はひどいと聞いていたけど

わたしは同じぐらいだったみたい。

あとは一週間後に何かまた微熱症状がでるかもだけど。

 

あとは抗体がしっかりついてくれますように♪

 

1回目の接種のときにもらったチラシに

「ワクチン接種記録を持ち歩こう」ということでアプリの紹介があったので

ダウンロードして登録しています。

 

f:id:R-hanohano:20210919213237j:image

コロナワクチンだけでなく他のも登録できる項目があるようです。

みなさん登録されてますか?

 

 

f:id:R-hanohano:20210919213244j:image

2回目の情報を登録をしたらこういうのが・・・

あれ?3回目を接種したら丸くなるってことかしら。

 

とにかく無事終わったということで

この連休はゆっくり過ごしています。

お月さまが綺麗~