好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

出雲そば食べました!

四の鳥居からででそのまま真っすぐ信号を渡りました。

 

 

f:id:R-hanohano:20190706105921j:plain

おみやげなどあって楽しそうな「縁結び横丁」は今回も

見て回る時間はなく 素通りです。

これが時間の限られたバスツアーの辛いところです。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706105952j:plain

集合場所に戻るように進んでいます

すぐ おされスターバックスがありました。

店内はどんな感じなんだろう?

入ってみたかった。ゆっくり過ごさないとね・・・

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706110343j:plain

そしてここ「田中屋」さんに行ってみたいね~

となっていました。

もうこんな時間だもん。誰も待っていない♪

 

soba-tanakaya.jp

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706110101j:plain

うわぁ~うわぁ~美味しそう!

地酒?夏酒?バスツアーでよかった~(≧▽≦)

お客さんもいっぱい入ってるぅ♪

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706110132j:plain

うわぁ~ん。え~!そんな~(ToT)

閉まったばっかりだったのかな・・・お客さんいっぱい座ってたもん。

うぅっ・・・。

 

 

 

 

 

どうするぅ?はのはのさん道わかるよね~?

もうひとつ調べていたところとか、前回いったお店とか

集合場所に近いところに連れてって~。

 

あい('◇')ゞ うろ覚えですが・・・

好きなこと、すべきこと、思うこと・・・ 出雲大社にお参りに♪③

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706112751j:plain

結局、わたしが前回きたときに30分ぐらい並んで入った

「荒木屋」さんに このときはあっさり入れました。

もうお客さんは少なくて、私たち以外は二組だけ。

長く開けててくださって感謝です<(_ _)>

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706112949j:plain

そうそうこんな店内で。
わたしは前回はこの座にあがりました。

今回はテーブル席で。

 

 

f:id:R-hanohano:20190706113224j:plain

あとで知ったこの情報。

通は気になるのでしょうか。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706113339j:plain

こういう状態できました。

割り子そばにしたんです、親子3代そばは多すぎるとおもって。

retty.me

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706113852j:plain

わたしの盛り付け。

一段目から薬味を入れ過ぎって指摘されちゃいました(笑)

お腹いっぱいで出雲ぜんざいまでいけないのが残念でした。

 

 

f:id:R-hanohano:20190706114817j:plain

ごちそうさまでしたー

 

 

 

 

もう集合時間にあと10分ぐらい。

神楽殿前の駐車場に急ぎました。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190706115057j:plain

敷地に渡る交差点からみた八雲山。

やっぱり神の山って感じで目も心も引き寄せられてしまう・・・

 

 

 

 

出雲大社へのお参り おわり