好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

今日はついてる?ついてない?【どうにかなった日】

今日は朝から雨がしっかり降っていて

少し車で出る時間が遅れてしまったら

停める予定の駐車場が「満車」となっていました。

 

では仕方ないとすぐ横の立体駐車場に入ったところ

屋根があるフロアに最後の1台分スペースが空いていました。

でもすぐ後ろから車がついてきていたし、

職場に入る時間もせまってきていたので

バタバタ焦って車を入れてトラブルになってもいけないと

もうひとつ上の階の屋根なしのところまでいきました。

もちろんそこはまだ充分空いていたので

サッと車を停めて仕事にGO!

今日は夕方まで置くことになるんだけど・・・

と気になりつつ。

というのも、わたしの車は雨漏りしちゃうので(^-^;

 

 

仕事のあとは、そのまま最寄り駅から地下鉄で天神まで。

16時から娘の通う予備校で3者面談の予定でした。

仕事中は15分しか休憩がないのでお昼は食べません。

連日となってしまいますが どこかでランチを・・・と

 

・行ってみたかったお店

・すぐには入れて時間がかからないお店

・予備校に近いお店

という条件からソラリアプラザの1F

≪台湾飲茶 大三元≫ に決定~

 

 

tabelog.com

 

f:id:R-hanohano:20190719005033j:plain

 

こんな風に、もう15時だったので お客さんもまばら。

すぐ入れた~

 

飲茶のランチの中から選びました。

ジューシーな小籠包が売りなのを忘れて(次こそは!)

海老餃子とかカニ焼売とかの飲茶セットを選んじゃった。

量が少ないなぁ~ なんてチラッとおもったのが顔にでたのか

「プラス300円で 中華ちまき か タピオカドリンク が付けられます♪」って。

中華ちまき大好きなわたしは もちろんそっち(笑)

 

すぐ料理もでてきて

美味しくいただきました~

ただ、写真を撮ったのに保存されていなかった・・・がっかり。

 

三者面談では

娘は充分お勉強に頑張っていると感じていたけど

チューターからも話しを聞けてよかった。

高校の先生やそれまでの進学塾の先生より

具体的でとっても好印象でした。

わたしは娘の努力を応援するしかできない。

 

 

帰りに天神地下街で

娘が喜びそうな ザクザクシューを買って帰りました。

いつもは並ぶのだろうけど 支払い中のひとだけだったので

すぐに購入できました。これ今日のラッキーだわ☆

zakuzaku.co.jp

 

 

 

実はわたし帰りにやらかしちゃって。

地下鉄で自宅の最寄駅で降りてしまって

そのままバスで家まで。

返ったらすぐに車で買い物に行こうっておもってたのに

駐車場に車がない!

 

また・・・また・・・やってしまったのです(もう4回目かな・・・)

それもどんどん雨がひどくなってきた 忙しい夕方に。

とりあえずシュークリームを冷蔵庫にいれ

帰宅が前後するであろう夫にメール。

そしてその時点でスマホの電池は10%を切っていた。

もう~(T0T) わたしはこういうのが本当に重なる!

充電している時間はないし どうしようか。

 

とりあえず考える間でも

飛行機モードにして充電してみる。どこかで聞いた知恵

シロクマのようにリビングをウロウロしながら考え

そうだ!娘の充電バッテリーがあるはず、とひらめいた☆

捜しだしたそれを確かめると

ランプ3つのうち2つ点いてる! 今日のラッキーだ(≧▽≦) 

 

いそいでバス停に向かって 

わたしが屋根の下に着いたとたん土砂降りに。ザーッ

これをラッキーとおもうか アンラッキーとおもうか。

 

そんなに待たずにバスはきて 地下鉄駅まで約10分。

電車で職場の駅まで10分ぐらいかな。

で、駅から駐車場までで 濡れました~ 足元ぐちゃぐちゃ。

 

これが梅雨なんだね~

水不足を心配していたのだから喜ぶべきことなのかも

とおもいながら駐車場にいくと

やっぱり愛車は雨漏りがはじまってました。はぁ~

 

 

もし今朝 いつもの駐車場に停めてられていたなら

駐車場代に地下鉄とのセット割引も適用されただろうし

そうじゃなくても 

唯一空いていた 

あの屋根のあるスペースに停めていたら・・・

っておもったりもしたけど 仕方ないですね。

 

 

帰りのスーパーでは濡れた服や靴のままだったから寒かった~

帰宅したら夫がつまみを作っていました。

もうそんなにいろいろ作らなくっていいってことだったので

ちょっとラッキー☆

 

 

娘が帰宅したのは23時前。

サクサクシューを食べるのはやっぱり24時近くになっちゃったけど
喜んでました。よかった~ 
わたしも一緒に食べました。
美味しかった~ けど 
夜中の甘いものはちょっと罪悪感(^-^;

でも

娘がリラックスする時間を一緒に共有できてよかった

 

 

娘の努力はまだまだ続くので 

頑張り過ぎず切り替えしながら 

目標を達成できたらいいなぁ~とおもいます。

 

さて今日のラッキーの☆はいくつだったかな?

がっかりしたほうが多かったかも?

(いろいろあってもポジティブ思考)

 

 

それにしてもやっぱり

車を忘れて帰ってくるのをどうにかしないと。

過去の行動からの学びが足りないんだなぁ。