好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

引っ越しどうにか終わりました①

10月を迎えることができました。

9月はいろんなことがあり過ぎて長かった~

新居のネット環境が整わず

いわゆる「ギガ死」状態でもありました。

日頃がギガを使わないからわたしだけ少ないプランになってたんです。

今月は電話代の請求が怖いです・・・

 

 

引っ越し業者を頼んだ9月7日がちょうど台風10号と重なって

一日延期となってました。

台風9号で仕事は忙しくて準備は休みをとっていた4日から。

家の中で荷物を段ボールに入れながら

大型台風に備える作業もしていました。

庭のさざんかの垣根の外側につけていたラティスを外す作業のあと

腕にぽつぽつと赤い斑点がでてきたとおもったら

首元やTシャツがちょっとめくれたとおもわれる腹部にも。

そしておそろしくかゆい!

状況的にさざんかなどの木に発生するチャドクガによる皮膚炎のような・・・

でもどこにそんなのがいたのかわかんなかった。

作業の途中ではあったけど

急いで皮膚科に連絡っ!

(午後の診療時間までかゆさでゾクゾク震えながら待ちました)

痒かった~( ;∀;)

 

台風の影響でひたすら家の中に籠りながら

段ボール作業をどんどん進めていくうちに

引っ越し屋さんがくれたガムテープが足らなくなったけど

台風準備と重なっていてどこのお店でもガムテープなし・・・

「もうやだ~、なんでこんなのばかり重なるのぉ?」

という状況はわたしの場合よくあること。

ガムテープが足りなくなってからは

段ボールのふた部分は閉めないままにするしかなかった。

箱は全部で60個ぐらいになりました。

まだ沢山の家具や荷物を置いていくのに。

 

結婚して家族が増えて大きくなるにつれて

1LDKコーポ⇒3LDKマンション⇒4LDKマンション⇒4LDKのマンション

と引っ越しを繰り返してきました。

子どもの成長にあわせつつも校区のこともあって

マンションは同じマンションの中で2回部屋を移動しました。

うちは以前から荷物が多いとは自覚していましたが
処分もしたのだけど減ってなくて。

娘の高校までの通学が不便で2階建ての一戸建てに引っ越しして

スペースに余裕ができたともっていたけれど

確かにそれでも家具を買い足していました。

(ピアノは昨年のうちに処分してました)

今回はわたしと娘が2DKに移転して

夫は1LDKに移転です。

 

 

台風翌日の朝8時半スタートで引っ越しとなりました。

持っていく家具で2階にある大きな棚があったのですが

それは購入して2階で組み立てたものだったので

階段から降ろすことができませんでした。

見積もりにきたさわやかな営業の女性は

IKEA商品でなければいちど解体して運びますっていってたけど

 

引っ越しリーダーのお兄さんは(これまた爽やかなひと)

「窓から出します!」って。

「えー!」

 

f:id:R-hanohano:20201003001120j:plain

 

おおー!

 

f:id:R-hanohano:20201003001239j:plain

 

すごーいぃ!

いったんトラックの上に渡して、

それから下におろしていました。

 

f:id:R-hanohano:20201003001458j:plain

 

2階建ての一戸建てからまずは2DKにうつる荷物をお願いしました。

トラックに余裕あるぅ~

家電やベッド類はすべて置いていったのですが

狭い新居にはベッドや家電がもうある状態。

家具があるところに沢山の荷物を運ぶのも大変でした。

 

でもまだこれでもはじまったばかりだったようです。

f:id:R-hanohano:20201003003249j:plain