好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

あおぞら銀行BANK支店への入金方法に戸惑った・・・

仕事のシフトを夕方までにしたので

銀行窓口に行けるのが短い昼休みの間しかなくなって

ネット銀行に口座を開設しようと考えました。

今まで地方銀行の口座のネットバンキングをたまに利用していましたが

マメに使わないとなかなかログインに慣れなくて

便利ではなかったんです。

でもまずその状況を解消するために

スマホにその銀行のアプリをいれていつでもすぐ確認ができるようになりました。

これは便利♪

 

それから楽天銀行に口座を開設しました。

クレジットカードをJALカードメインから楽天カードに変更したこともあって。

楽天銀行の口座と楽天カードを連携させることで

ショッピングのポイント付与率もあがればいいなぁ~って。

通帳がないという不安はアプリで解消できました。

すぐに反映されてスマホで確認ができます。

それでもスクリーンショットで画像として残したりしますけど(笑)

入金方法はキャッシュカードを使って

ゆうちょのATMからできます。

他にもコンビニのATMからも入金できます。

 

その楽天銀行とは別に

貯蓄用の口座として

あおぞら銀行BANK支店にも開設しました。

BANK | あおぞら銀行

ここは普通預金でも年利0.2%です。

なるべく使わないようにしたいけど

使う可能性もあるので普通預金がいいんです。

口座の開設もそれようのアプリをダウンロードしました。

セキュリティーが厳しくされているのでしょう

ログインが面倒くさくて慣れるまで疲れた~(笑)

 

あ、楽天カードあおぞら銀行口座開設も

ハピタスを通して申し込みました。

hapitas.jp

楽天カードの申し込みは現在ポイントアップ中~☆

ネットショッピングでも保険でもなんでも

まずはハピタスを通すことでいつの間にかポイントが貯まるので

それをAmazonのギフト券にして使えます♪

 

 

 

話しは戻って・・・

あおぞら銀行BANK支店の口座へ預け入れの日。

やっぱりゆうちょ銀行のATMからいれるつもりでしたが

・・・できませんでした_| ̄|○

楽天銀行への入金のときも少し迷ったけどできたのに。

キャッシュカードをいれても

「取り扱いできません」と戻ってきます。

 

何度か失敗して、あきらめて、

またお金をゆうちょ口座に戻しました。

帰宅してからネットで検索して

次のトライで無事できました。

 

ATMでの操作はゆうちょの窓口のかたに確認して。

まず

画面の「預入れ」を押します。

何度も失敗するから「送金」かともおもったけど

それでもはじかれてました。

「預入れ」を押してキャッシュカードをいれるのですが

ここが大事☆

大事なのはキャッシュカードの入れる向きでした。

 

f:id:R-hanohano:20201022232324j:plain

 

普通のクレジットカードなどのようにおもって

カードの上を右側にしていれるとダメなんです。

この写真のようによくみると

カードの下側にも⇒がある!

キャッシュカード・国内・ATMはこっちなんです!

上側はVisaデビッドと海外ATMだそう。

どうりでお金の引き出しだけは選ぶことができてました。

 

ATMで「預入れ」を押して

キャッシュカードを正しい向きにいれると

「提携金融機関」というような項目がでてそれを押すと

手数料がかかるかも・・・など注意があって

お金をいれることができました♪

結構わからないってひと多いとおもいます。

 

 

ではではこのまま

すぐにおろさなくていいように頑張ってみよう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://nakoudo.info/5573