好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

Rolife DIY! MINIATURE HOUSEを作りはじめました♪

これ!8月に購入したままになってました。

本屋さんに小さなカタログが置いてあって「作りたい♪」とおもって、

その中でも「これがいい☆」ってすぐ決定。

 

f:id:R-hanohano:20201108212909j:image

 

 

DG104 CATHY'S FLOWER HOUSE です☆

 

store.robotime.com

 

引っ越しも落ち着いて 
そろそろ作りたいとおもってチラチラ視線を送ってました。
昨日早めに帰宅したし
久しぶりに雨も降ってたし
よーし休みの間にいっきにできるところまで作っちゃおう!

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213025j:image

開けてみましたー

これはいくつかあるミニチュアの中でもLEDライトがついているものです。

わたしの寝室はまだ天井照明がないんです。

気に入ったものがみつかってなくて。

なのでこれを置くとちょっとイイ感じになるかもって期待してます。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213052j:image

ちっちゃい!

写真や文字も・・・説明もあまり詳しくなくて

眉間にしわが寄ってしまう~

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213118j:image

 パーツが小分けされてはいっている袋の番号と

パーツが描かれているペーパーの番号が表示されていて

小さいまま載っているミニチュア写真を手本につくるようです。

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213211j:image

こんな風にパーツをあてはめて間違いがないか確認します。

小さいパーツなど気をつけないと困ったことになります。

 

 

f:id:R-hanohano:20201108214140j:image

⑤の透明シートはパーツとしては80×80mmが一枚入っていました。

80×40mmにカットして使ってくださいって書いててほしかった。

そのあとに花柄の布切れにはそのような指示があったのに。

間違ってたらどうしよう・・・って悩んじゃったよ。

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213415j:image

④金色の留め具って何かわからなくって忘れちゃってました。 

上の写真だけじゃ金色の留め具がどういうものか

パーツの袋から探し出すのは難しいぃ

 

 

f:id:R-hanohano:20201108214154j:image

糊が乾くまで動いちゃうのでちょっとずれたままになってました

真っすくなってないのも手作り感ってことにしよう。

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213244j:image

ワイヤーの棚はちょっとワイヤーを曲げがほうが位置が安定するので

勝手に曲げちゃいました。

わたしがいいならいいの(^-^; 

 

 

f:id:R-hanohano:20201108214305j:image

こんな風に飾るのに耐えられるようにできているのが不安です。 

この飾りものも作るんだ・・・最後までできるかな?

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213440j:image

ペーパーには「目印のために線をひく」という意味だったようですが

まちがってパーツをカットしてしまって

それからまた接着したので変な切れ目が出てしまいました。

白い糊は乾いたら色は消えます

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213458j:image

金のワイヤーを自分で曲げて接着させます。

可愛い♪ 

この色合い好きだぁ~

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213523j:image

 台紙をくり抜いて紐を接着していきます。

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213538j:image

お手本はもっとギュッとなっていましたが

わたしはこれが限界。

足元マットですね・・・。

 

 

f:id:R-hanohano:20201108213550j:image

土曜の夕方から今日までの一日半でここまで。

 

仕上がりが楽しみです(*^_^*)