好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【風神雷神がカッコイイ!】郵便局で東京2020記念硬貨ゲット☆

郵便局で東京2020記念硬貨(オリンピック・パラリンピック)を交換?

してきました。

手数料なしで同じ金額を出したので「交換」ですよね。

自動販売機では使えないだろうということですが

本当のお金として使用できるとのこと。

 

 

f:id:R-hanohano:20201128125654j:image

 風神雷神のデザインの500円玉が目当てでいったのですが

100円玉も是非と勧められまして・・・・

手持ちの都合でオリンピックのを4枚選びました。

おそらく沢山の競技のデザインがあるとおもうのですが

そのときの郵便局にあった

バレーボール

サッカー

テニス

それと

オリンピックキャラクターのミライトワがデザインされたもの。

これらと交換してもらいました。

ミライトワは裏返していますが裏はすべてこのデザインです。

 

この記念硬貨のこと、友だちから聞くまで知りませんでした。

はじめは近所の郵便局に16時過ぎにいって窓口で聞くと

16時までしか発行していないといわれまして、

土曜日もやっていないというので

・・・じゃ、買えないかも(^-^;っておもいましたが

職場の近くの郵便局に昼休みを使っていってみました。

あんまり人気がないみたい。

というか 周知されていないのでは?

JR九州ウォーキングに一緒にいったみんなも知らなかったし。

で、「風神雷神なら欲しい!郵便局行ってみよー」っていってました。

もしかしたらいつか価値がでるかも。

【幻の東京オリンピック硬貨】です。

だって2020だし!

来年開催されたら2021ですよ。

また別の記念硬貨をつくるのかしら?

 

これが記念金貨だとしたら全く手が届かないでしょうけど

500円硬貨なら欲しいっておもうひと

もっといるとおもいます。 

でも予想より人気がないみたいで

もう枚数制限はないらしいです。

 

ケースなどには入ってないけど・・・

記念に持っておきます♪