連休中、旅行に行ってました②
宮島一泊目のお宿です。
チェックインを急いで済ませ、フロント横でルームウエアを選んでトートバッグに入れたものを受け取りました。
エレベーターで部屋に向かいます。
5階でした。エレベーター内の案内がわかりやすい♪
露天風呂と同じフロアだ。やった~
エレベーターを降りてすぐ。
通路はカーペットではなく木です。
ここ~
ルームキーは杓文字のかたちをしていました。
(部屋の鍵はオートロックではありません)
入ってすぐ。
左側がバスルームのドア。
一段上がって、すぐ左に階段がみえます。
大浴場があってもシャンプーなどは部屋のバスルームでしたいひとです。
きれいだ~
バスルームとは別に窓側に洗面ボールと鏡がありました。
自然光でメイクできるようにかな?
ダブルベッドタイプの部屋だからふたりでの利用のことも考えてるのでしょうか。
小さな部屋で、二人掛けほどのソファがあり、CDプレイヤーや大画面のテレビが壁にありました。CDは1Fのゲストラウンジで借りられるようです。
階段下にティーセットと紅葉まんじゅうが用意されていました☆
ロフトへの階段を登ると・・・
いいじゃん!ベッドの正面の壁にも大きなテレビがついていました。
ゴロゴロしながらテレビみちゃう~
事前の部屋の案内にもありましたが、確かに小さなお子さんが一緒に泊るにはあぶない気がします。
電話機が面白い。
窓側の景色は山のはずなので、夜でもカーテンは開けていて平気です。
部屋で落ち着く前に、まずは夕食を食べにいきます・・・
夕食も楽しみなお宿☆
もう時間は過ぎているので急ぎます。
食べ放題、飲み放題でいろんな料理がおしゃれで美味しかった!
宮島といえば牡蠣やあなごですが、それだけじゃない色んな食材のお料理が。
まずは冷たい料理のコーナーから。
生ビールも自分でいれました。
ってこれだけで満足でしたが、そのあとも欲張っていろいろと…。
料理のプロデュースは、地方の食材の美味しさを発信している『アル・ケッチァーノ』の奥田政行シェフと、ホテル宮島別荘 石岡秀樹料理長によるものだそう。
お腹いっぱいになってもまだ美味しそうな料理が他にも並んでました。
大人モードな料理だけにすればよかったと反省したりして😅
お酒も充実していて、ワインやスパークリング、地元の日本酒や焼酎など沢山ありました。
わたしはビール1杯とスパークリングを2種類呑んでみました。
もっと他のも呑んでみたかったな〜
いろんなデザートがあったなか選んだのは小さな梨のタルトとソフトクリーム☆
デザートように別腹があって、食べることができました♪
もちろんコーヒーとともに。
コーヒーに途中からソフトクリーム入れるの好きなんだ〜と幸せタイムを締め括る♪
お料理もお酒も凄すぎる
わたし頑張ったな~、苦しい。
自分をほめていいんだか、あきれるべきか。
レストランではひとり旅行の女子(20代かな?)を何人かみかけました。もちろんカップルやご家族連れも。
お腹いっぱい過ぎてすぐにお風呂は無理だし、ソフトドリンク無料で本などが読めるゲストラウンジがありますが疲れもあって部屋に入って戻ることにしました。
ひと休みして夜中にお風呂に行くかな…
つづく