好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

申請はすませました♪

自分なりに少しずつ自粛を解除していってます。

金曜日は久しぶりにおともだちとふたり呑み♪

カウンターに横並びという小さなお店を選んでいきました。

そのお店は平日は女性のみ、週末だけ女性の同伴の男性は来店可。

その日はわたしたちで貸し切りでした(笑)

カウンターで横並びだけど透明アクリルのついたてがあって

ひとり用の小皿サイズのお料理をそれぞれが注文するというスタイル。

自分の好きなものを食べられるっていい!

久しぶりの生ビールも美味しかった~☆

 

f:id:R-hanohano:20200607182715j:plain

 

飲み比べも・・・♪

 

早めにスタートして早めに帰宅しました。

ふたりでじっくり話しながら楽しい時間が過ごせました☆

 

 

 

 

5月の終わりの金曜日に届いたんです、アベノマスク☆

みつけたとき玄関で「来た~!」と叫びました。

 

f:id:R-hanohano:20200607173706j:plain

 

緊急な対応じゃないければこんなことはなかったでしょう。

マスクが手に入らないときに安倍さんのまわりの誰かが提案したんでしょうね。

 

f:id:R-hanohano:20200607173828j:plain

 

ガーゼですが何重にも重ねて作られています。

これではもこもこするのもわかります。

医療用じゃないから わたしは少し薄くしようとおもいます。
 

f:id:R-hanohano:20200607174237j:plain

 

検品したというだけあって とってもきれいでした。

一度洗って、少しおおきく、少し薄めに作り直します。

そして、非常用にとっておこう♪

 

f:id:R-hanohano:20200607174608j:plain

 

「ご活用ください」って謙虚な言い方だ・・・。

 

 

 

先にアベノマスクが届いたいた友人のところにも

少し経って給付金の申請書が届いたと聞いていたので

待っていたら

 

 

f:id:R-hanohano:20200607181831j:plain


 6月のはじめの月曜日に届きました!

日本語以外に英語、中国語、韓国語でも詳しい説明が書いてありました。

そっか・・・みんなに給付するためにね・・・

 

 

マスクをつけての山登りはまだ躊躇してますが

気をつけながらぼちぼち動いていこうとおもいます。

 

体重は早くもどしたい。