好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

宮崎のモアイ像

モアイ像のならんでいるところ、いつかいってみたいとおもっていました。

できればイースター島にも行ってみたい☆

 

f:id:R-hanohano:20221110222336j:image

海岸沿いを車で走っても下からは全然みえないんです。

でも、入場料800円払って駐車場に停めたら こんな楽しい場所が広がってました♪

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222409j:image

丘の上には立派な建物が。

あれが【天空の塔】。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222446j:image

駐車場の高さがちょうど真ん中あたりなのでまずは上まで上がって下りて来ようと決まりました。

 

f:id:R-hanohano:20221110222509j:image

登っては振り返る。

風が気持ちいいです。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222529j:image

蝶々の地上絵が。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222613j:image

モアイ像が小さくなってる。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222641j:image

太陽の塔の上もあるようです。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222711j:image

これが塔。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222908j:image

階段になっています。

 

f:id:R-hanohano:20221110223016j:image

あがってきて、振りかえったら・・・ちょっと怖い。

高所恐怖症です(^-^;

 

f:id:R-hanohano:20221110222725j:image

下りて正面の太陽の階段を登り地球感謝の鐘のところまで行ってみましょう。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222842j:image

地球感謝の鐘は奥にあります。

コインを入れると鳴ります。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110223102j:image

広島の原爆の残り火がありました。

 

f:id:R-hanohano:20221110223115j:image

ここも春分秋分の日の頃に光の道ができるようです。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221110223156j:image

7体ある真ん中のモアイの背中から昇った朝日が天空の塔の10㎝の隙間を通り、太陽の階段を駆け上り頂上の地球感謝の鐘の中央に差し込むように設計されています。

すごい!みてみたい!テレビで放送されないのかしら?

 

 

f:id:R-hanohano:20221110222938j:image

下のモアイから、あの塔の隙間を通ってこの階段を朝日が昇ってくる。

これこそドローンでモアイまでみれるような映像がみたいなぁ

カリオストロの城とか 天空の城ラピュタとかの世界に似てる♪

 

 

f:id:R-hanohano:20221110223238j:image

そんな場所の横にこんなのあります(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20221110223255j:image

少しずつ下りていきます。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110223315j:image

こんなところにもモアイが。

 

f:id:R-hanohano:20221110225011j:image

だ、誰か、手伝って~

って みんなで写真を撮りあいました(笑)

 

f:id:R-hanohano:20221110224119j:image

もちろん、この間に入って座ったりね。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110224140j:image

このブランコにも乗りました。

子ども達も乗っていたけど・・・結構怖いです。

 

f:id:R-hanohano:20221110224326j:image

モアイが近づいてきたかな?

 

f:id:R-hanohano:20221110224159j:image

最初にみた蝶々の地上絵を眺めながら下りていきます。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110224208j:image

こんな大きいの、間近でみれるなんて☆

 

f:id:R-hanohano:20221110225428j:image

一旦車に戻って、あそこまで下ります。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110225444j:image

モアイのところまで来ました。

やっぱり近くでみたら大きい。

イースター島に向かって立っているのかと勝手に思っていました。

 

 

f:id:R-hanohano:20221110225503j:image

それぞれのモアイに意味があるようです。

 

f:id:R-hanohano:20221111002218j:image

意味がわかると金運のモアイにいってしまう(笑)

 

f:id:R-hanohano:20221111002302j:image

顔も少し違うみたい

 

f:id:R-hanohano:20221110225516j:image

同じように・・・お腹もうまく同じに(笑)

 

f:id:R-hanohano:20221110225533j:image

海風に吹かれて太陽の塔をみつめるモアイ

 

 

f:id:R-hanohano:20221110225556j:image

入園料800円と聞いて入口で引き返している車もいたけど、よかったですよ♪

 

 

f:id:R-hanohano:20221110225609j:image

楽しかった。

是非いつか朝日が昇るときをみてみたいなぁ~