好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

福岡の夜、宮崎の夜

昨夜、仕事が終わって、整骨院にいった帰りの空です。 

 

たまたま建物の上にお月さまがいました。

やったー!

スマホでも大きく撮れた♪

 

でも、皆既月食の夜はテレビ等でしかみれなかった。

その前の晩も宮崎からの帰りで綺麗なお月さまをみんなでみていたのに。

残念だったけど、ご縁がないものは仕方ない。

 

 

 

 

宮崎での夜のこと。

夕食は駅前の居酒屋にいきました。

手づくり滑らか豆腐、炭火鶏もも焼、チキン南蛮、鶏めし焼きおむすび・・・

どれもとっても美味しかった☆

ずっとワインの試飲をした日だったので、ビールは2杯のみ♪

お品書き | 炭火串焼らくい-宮崎駅東口焼き鳥居酒屋 贅沢な大人の時間- (masuko-net.com)

 

 

宮崎駅は西口側に商業施設やバスロータリーがあります。

日向夏のポストが可愛い~

 

 

f:id:R-hanohano:20221110173311j:image

宮崎旅行での夜は、4人で一部屋でした。

シングルベッド3台とエキストラベッドが1台。

バスルームは普通のタイプ。

それを4人でって・・・修学旅行みたい?

一番最後にシャワーを浴びました。

一番若手のNちゃんがどうぞどうぞと言ってくれたけど、次にひとがいるっていうのがしんどくって ゆっくりしたくて 最後にさせてもらった。

 

4人で長い時間過ごして、お酒なんかもはいっているといろんな話しがでてくる。

 

Cさんが、今日のバスツアーの添乗員さん(男性)が可愛いっていってて。

「えー、絶対ダメなタイプの男性だとおもったよ。近寄っちゃいけないやつだよ。」

「そう?今さらいいけどさぁ」

うん、ま、いまさらなんだけど。もし若い時だったら、ダメだとおもうなぁ。

たぶんうちの娘はいいって言わないとおもうけど。

いいっていったら心配しちゃうなぁ。

そういえばCさんもTちゃんも旦那さんはかなり年下だったな。

わたしは年上のひとが好きだった。

やっぱり好みって人それぞれだね・・・

そういえば独身Nちゃんは聞いてるだけだったような。 

 

こんな話をアラフィフ4人でするってなかなかわたしにはない経験だ(笑)

 

 

 

この月をみれたことが嬉しくて、このあといい気分で家族の食事会にでかけました。