好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

ことこと列車って?乗ってみたい!

先日のJR九州ウォーキングの帰りの列車を待っていると、何やら可愛い列車が入ってきた・・・

 

f:id:R-hanohano:20221031194744j:image

ナニコレ?トーマスの友だち?

 

f:id:R-hanohano:20221031194756j:image

可愛いし、ピカピカすぎる♪

撮り鉄さんも写真撮ってました。

 

f:id:R-hanohano:20221031194823j:image

ホームの掲示板に案内を発見☆ちょうと、この時間帯でした・・・。

レストラン列車で、フレンチのコースをいただきながら約3時間のお楽しみ。

 

ホームには鉄道会社のひとが数人でてきて旗を振って見送っていました。

 

 

f:id:R-hanohano:20221031195109j:image

QRコードを読み込んでみました。

 

f:id:R-hanohano:20221031195127j:image

ふーん、「和」な感じのフレンチなんですね。

何が悪いのかしら、映えてないなぁ。

 

 

f:id:R-hanohano:20221031195144j:image

いいなぁ。

ゆったりした風景を眺めながら・・・

駅じゃないところでちょっと停まってくれてもいい♪

絶景がみられるローカル線とかは こういうサービスで生き残れるんじゃないかなぁ。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221031195156j:image

このかたのデザインの電車素敵なんだけど、もうそろそろ別のデザイナーを起用してもいいんじゃないかとおもう。

そのほうがお金持ちさんが飽きなくてよさそう。

 

 

列車の中から乗車しているお客さんたちが見えたけど、楽しそうだったなぁ。

大好きな名探偵ポワロのドラマをみていると、オリエント急行とかそうじゃなくても列車の旅がよくでていて憧れです。

豪華列車の旅、いつかしてみたいなぁ。

 

f:id:R-hanohano:20221031195209j:image

 

 

泊りじゃないけど、雰囲気よさそう!

17,800円か・・・背伸びしたら行けるかな?

ななつ星とか夢の夢だもんなぁ

いいなぁ

 

www.cruisetrain-sevenstars.jp