好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

最近運わるいね・・・と言われます

 春風が花粉を飛ばしてる日々。

暖かくなったり急に冷え込んだり、どんどん春になっていると実感。

 

「春服がない、どーしよ~♪」

娘との会話がそればかり(笑)

先日義母の顔をみにいった帰りに寄ったお店で

試着室に入っていたところ

手荒れで傷ついていた指を

服のタグの角で切ってしまったようで

ニットの肩口付近に血がついてしましました*1

着た感じでは「これは今からでは暑いなぁ・・・なし!」

とおもっていた服だったのですが

仕方ない、買取しました(^-^;

試着室に入ってすぐ、鏡に移った誰かのスマホをみつけて届けました。

イスの向こう側に落ちてしまっていたみたい。

いいことしたな~って嬉しかったのに。

 

 

f:id:R-hanohano:20210302110825j:image

家に帰って洗ったら染みは綺麗になってホッとしたけれど

試着も気軽にできない自分の手荒れに悲しくなる。

また 

昨年からメインの移動手段となった

自転車の乗り方に悩んでいます。

最近の服ってスカートもコートも丈が長いので

自転車のペダルにのった足先に裾が当たってしまうことが多くて

裾部分が汚れてしまって。

色が薄めの服のとき本当にガッカリします。

 

その上、この春風!

もともと自転車に乗るのがうまくないので

強い風に押されながら進んでいると

スカートのすそが巻き込まれてしまって

落ちない油汚れまでついてしまいます(泣)

 

昨日朝、自転車で職場に向かっていました。

日中の気温が20℃超えの予定だったので

ふわふわ薄手のロングスカートでした。

スカートのすそが絡まないように気をつけて

何度も止まったり裾をたくし上げたりしてましたが

とうとう違和感を感じてみてみると

スカートがペダルの根本に絡まっていましたぐるぐると・・・

右側だったのでとりあえず右に降りて

どう回せばスカートがちぎれず外れるか

「ううっ・・・」「どうなってんの?」
と右手でハンドルを支え左手でオタオタやっていると

「自転車を支えておきましょうか?」って声が(゚д゚)!

わたしが自転車で止まったときにすれ違ったとおもわれるひとでした。

戻ってきてくれたようです。

朝の忙しい時間にありがたかった<(_ _)>

 

朝から嬉しいな~とおもいつつ職場につくと

スマホ忘れてる!

またがっかりな気分に(笑)

お弁当を持ってきていたけれど

1時間の昼休み中に家にとりに戻ることにしました。

またスカートが絡まったらどうしよう・・・。

 

コートは仕方ないけれど

スカートはヘアゴムで真ん中でまとめていこうと準備し

職場のスロープから自転車で出た途端

右にふわりと曲がるはずが

風がどーん!ときて

足元部分の曲がり角の壁にペダルが当たって・・・

ドシャーン!とこけました(T_T)

ショートブーツが右足の足首を守ってくれましたが

ブーツはすり傷だらけ。

ひじやらすねやらも打ってました。

左膝内側はいちばんひどく打ったようで

今もむらさき色に腫れて痛みがあります。

足首が守れてよかった。

最近茶道のお稽古で長く正座するし

そもそもそれで足首あたりを痛めていたのもあって

ブーツじゃなかったら大変なことになるとこだった(^-^;

 

買うつもりがない服に血がついてしまったことや

朝からスマホを忘れていることで

「どしたん?最近運悪いね」と娘にいわれたのに

追加で自転車でこけるなんて

運悪いのかなぁ・・・って落ち込む(^-^;

 

 

f:id:R-hanohano:20210302091611j:plain

花粉で目も鼻もムズムズしますが

マスクしてサングラスをしてどうにかしのいでいます。

 山はまだいけない気がする。

 

 

 

 

 

 

*1:+_+